« 釈然としない負け方 | トップページ | 1/8のあいのり »

コンサ新監督発表!

Fsc0701053303

 コンサドーレ札幌三浦新監督発表された。予想通りの発表で天皇杯が勝ち残っていなければ昨年中に発表されていただろうし、まだ発表されていなかったのかとすら思った。

 どうも個人的には三浦監督イメージというのがあまり湧かないけど、がちがちに守備を固めて中盤がフラットな4-4-2という感じしかしない。確かに昨期よりは失点は減る事が予想できるけど、得点も同じように減ってしまいそうである。
 ただ柳下監督のスペクタルな攻撃的なサッカーとは180度方向転換で大丈夫なんだろうかと思ってしまう。見ていて楽しいけど勝てないサッカーと、見ていてつまらないけど勝てるサッカーという事になると予想される。でもサポーターにとってはそこが難しい問題で、楽しくても勝てないとイライラがつのるし、例えつまらなくても結果的に勝てれば楽しめてしまう。
 緊縮財政の中どこまで補強出来るのかわからないけど、外人FWと三浦監督好みの日本人を数人獲れれば今期こそは昇格に期待出来るのかな、、、。

|

« 釈然としない負け方 | トップページ | 1/8のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/13349061

この記事へのトラックバック一覧です: コンサ新監督発表!:

« 釈然としない負け方 | トップページ | 1/8のあいのり »