« コンサ天皇杯ベスト4 | トップページ | コンサ新監督発表! »

釈然としない負け方

 天皇杯の準決勝のガンバ対コンサドーレの試合は1-2でコンサの惜敗。確かに勝つことが出来たら奇跡だと思ってたので、勝敗自体には予想通りでは有るけど負け方が釈然としない。

Vi6737095544
 ガンバの1点目の加地のゴールは綺麗にやられたのでまったく文句は無い。でも問題はガンバの2点目。ゴール近くの3人はプレーに関与して無いので、オフサイドでは無いけどアシストを決めた宮本は明らかにオフサイド。しかも2-0からコンサがその後1点を返したのでこの点が結局のところ決勝点になったと言うのが非常に悔しい。どうせ負けるならマグノアウベスに豪快に決められるとか遠藤直接FKとかですっきりと負けたかった。おまけにこの誤審を犯した線審ワールドカップ・アジア最終予選のプレーオフ、ウズベキスタン対バーレーン(9月3日、タシケント)が主審のルール適用間違いにより再試合となった時の線審というのがまたいろいろ考えたくなってしまう。
 でも解説の人間力山本NHK全国生中継にも関わらず誤審認定してくれたので、どちらかというとマイナスのイメージしかもって無かったけど今日で一気に好感触。まぁ本人的には見たまま素直に言っただけなんだろうけど道民の気持ちはしっかり握ったと思います。(笑)
 ただこの誤審が起こってなかったらコンサが勝てたか?、と言われるとまたそれは違うような気がする。決定機は多かったのにも関わらず、相変わらずの決定力不足で点を決められ無かったし、そのあたりはどこまで行ってもJ2仕様のままだった。
 なにはともあれこれで柳下監督は退任。正直言っていい思いはさせて貰えなかったけど、お疲れ様でしたと言わせてもらいます。
 

|

« コンサ天皇杯ベスト4 | トップページ | コンサ新監督発表! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/13256400

この記事へのトラックバック一覧です: 釈然としない負け方:

» ガンバ勝利で天皇杯の決勝カード決定 [スポーツ瓦版]
天皇杯の準決勝2試合でガンバとレッズ勝ち決勝カード決定だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌は2対1でガンバが勝利して ガンバ初めて天皇杯の決勝に進出しコンサドーレ手強かった 浦和レッズVS鹿島アントラーズは2対1でレッズが勝利して レッズ決勝に進出し鹿....... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 09:49

» 天皇杯準決勝 G大阪vs札幌 浦和vs鹿島 [O塚政晴と愉快な仲間達]
元日の決勝へ向けての準決勝2試合。 まずはJ1チーム相手にカウンターで3連勝の札幌と、播戸が出場停止というガンバの1戦。 ガンバの両サイドを封じて、カウンターで少ないチャンスをモノにすれば札幌にも勝機があるか? G大阪 2-1 札幌 前半18分 加地 後半7分 前田 後半9分 相川 ガンバ大阪決勝進出! (サンスポ) コンサドーレ旋風もここまで。 札幌のカウンターを凌ぎ、2点をもぎ取ったガンバの勝利。 解説の山本昌邦さんの冷静かつ的確なコメン... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 11:20

» 元日のカードは [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ガンバがコンサドーレを、レッズがアントラーズをともに2−1で破り決勝進出を決めた。 16大会ぶりのガンバと2年連続のレッズ。 怪我人や外国人帰国とか考えると、ガンバの方が若干有利かもしれん。 ただ今季の対戦成績はレッズが優位に立っている。 どちらが勝ってもおかしくないと思う。 それにしてもコンサドーレの快進撃はマグレやなかったね。 高さでは優位に立っていたので、セットプレーでチャンスもあったわけだが・・・。 �... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 13:45

» 天皇杯準決勝 [yskのブログーb]
ガンバ2-1コンサドーレ やっぱりガンバでしたね。コンサドーレ力尽きました。けどよくやったよ。 レッズ2-1アントラーズ 浦和強いです。ベストメンバーじゃないのに強いです。鹿島は10冠お預けです。 で決勝は浦和とガンバ大阪に 最終節の再現です。 浦和が連覇か... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 23:38

» 浦和 × 鹿島 [みのる日記]
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ■ ラスト2ヶ月でようやく開花した鹿島の準決勝進出 天皇杯も準決勝です。今年尻上がりに調子を急上昇させた磐田を激戦の末に制した王者・浦和は、今度は同じように冬に入ってから攻撃が絶好調となった難敵の鹿島との対戦になりました。 浦和のこれまでの勝ち上がりは前回記載したので省略するとして、一方の鹿島のベス�... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 01:45

» サッカー天皇杯 決勝はガンバ大阪VS浦和レッズ [KOHの青赤な日々]
2006 サッカー天皇杯準決勝① (静岡スタジアム)    【ガンバ大阪】 2 [続きを読む]

受信: 2006/12/31 10:34

» 天皇杯決勝 浦和レッズVSガンバ大阪 [KOHの青赤な日々]
2007年 天皇杯サッカー 決勝 【浦和レッズ】  1 -  0 【ガンバ大阪】 [続きを読む]

受信: 2007/01/01 18:54

« コンサ天皇杯ベスト4 | トップページ | コンサ新監督発表! »