« 12/18のあいのり | トップページ | 釈然としない負け方 »

コンサ天皇杯ベスト4

 コンサドーレが甲府を2-0で破りJ1勢に3連勝天皇杯ベスト4まで勝ち上がってきた。ここまで勝ち上がったのはクラブ史上初で、J2としてもベスト4は2度目の快挙です。

 それにしても面白い試合だった。開始早々でオウン選手が先制点を決めて勢いに乗ると、ピンチも多々あったけど勢いそのままに加賀の追加点を加え試合終了という感じだった。
 開始早々のオウンゴールは9割方西谷と中山のゴールと言ってもいい内容だったし、10年ぶりという西谷のFWは予想以上にしっくりしていた。後半怪我で退いたのでちょっと心配では有るけど、次も十分に期待できる出来だった。
 そしてなんといっても個人的にナンバー1はGK佐藤バックパスを手で取ってしまったり、ハンドをしても気づけば完封CKはほとんどの場面で目測を誤るといったファンタジー満載、正直言って下手なのかも知れないけど勝運だけは史上最強
 これで何はともあれ賞金2千万獲得というのが貧乏チームにとっては何よりもデカイ。そして前回ジュビロで成し遂げた柳下の退任する年は天皇杯優勝というジンクスを完成させてこのまま元旦まで夢を見たいものです。

|

« 12/18のあいのり | トップページ | 釈然としない負け方 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

佐藤はファンタジーでしたね~
ジェームズやレーマンのようなタイプなんでしょうか
ヒロミも目測はかなり誤ってるといってましたね笑
ポストにも助けられましたが、0点に抑えたのは凄い!

投稿: ai | 2006/12/23 21:10

あれだけファンタジー連発で
失点0だからびっくりします(笑)
まぁそのあたりが今のコンサに
欠けてたもののような気がしますね

投稿: tamusan | 2006/12/24 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/13170818

この記事へのトラックバック一覧です: コンサ天皇杯ベスト4:

» ガンバ勝利で天皇杯ベスト4決定 [スポーツ瓦版]
天皇杯の準々決勝4試合あり29日の準決勝ベスト4決まったが 負けた横浜&磐田&ヴィンフォーレ&清水は来季には期待だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌・J2唯一残ってる札幌だけど シーズン3位で終了しツネ様が移籍で最後のガンバ勝利だよ 浦和レッズVS鹿島....... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:11

» クリスマスイブイブの天皇杯 [被奪取率No.1]
さあ、もうすぐミラン−ウディネ戦、その後はリバプールの試合も。クリスマスイブイブといえどもそれを観戦するのが私の務め。オレの恋人はサッカーなんだ〜!・・・とか寂しいことはあまり言いたくないんだけどね(笑) 昼間は天皇杯・準々決勝が行われていました。 結....... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:45

» 12.23 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  サッカーの天皇杯全日本選手権は23日、各地で準々決勝4試合があり、ベスト4が出そろった。J2勢で唯一勝ち残った札幌は甲府に快勝し、J1勢に3連勝で初の4強入り。J2勢の4強は01年の川崎以来...... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 10:43

» 12.23 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  サッカーの天皇杯全日本選手権は23日、各地で準々決勝4試合があり、ベスト4が出そろった。J2勢で唯一勝ち残った札幌は甲府に2―0で快勝し、J1勢に3連勝で初の4強入り。今季のリーグ戦王者で連覇を... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 10:48

« 12/18のあいのり | トップページ | 釈然としない負け方 »