« 11/13のあいのり | トップページ | 11/20のあいのり »

アジアカップ予選サウジに快勝!

Gana
 アジアカップ予選の最終戦の日本対サウジアラビアは日本が3-1で快勝でした。見所満載でオシムジャパンになってから一番いい出来でした。

 久しぶりの快勝で見てる方は非常に楽しめた。前半の早い段階でトゥーリオ我那覇が得点した直後にPKで1点返されたときは、今日もダメダメなのかと思ったけどその後は巻き返して終始日本ペースで試合を進めることが出来た。ただ最後のPKのチャンスでわざわざ監督の許可まで貰ってPKを蹴ったトゥーリオははずしたらただのピエロ
 個人的に良かったと思うのは加地今野。今日は二人ともキレキレだった。加地は本当にどこにでも走っていたし、3点目の我那覇の得点の時に最初に飛び込んだのが加地というのには驚いた。今野も本職はボランチというのが良く出てて、1点目の我那覇へのアシストはその前のドリブルまでも含めて最高だった。
 ただ逆に心配だったのが。動き自体は悪くないのに得点は無し。微妙に鈴木隆行と同じ香りがする。ここらあたりで1度代表から外してみるのもありかなと思います。あと気になったのは最終ラインの構成。今日の阿部トゥーリオ今野本職のDFが一人であとはボランチという構成は格下相手にはどんどん攻められるしパスも出せるのでいいけど、格上が相手のときは押し込まれる場面が続くと思うので危険な気がしてならない。最後に予断だけど鈴木啓太はもうちょっと小ぎれいに出来ないのかと、、、。
 これで年内の代表の試合は終わって次の代表の試合は役3ヵ月後。中途半端に次の試合まで長いだけにいいイメージで終われたというだけでも今日の試合は良かったです。

|

« 11/13のあいのり | トップページ | 11/20のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/12701911

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選サウジに快勝!:

» アジア杯サウジアラビアに勝利で1位通過 [スポーツ瓦版]
アジア杯サウジアラビアが行われ日本3対1で勝ち1位通過だ 前半は闘莉王が相手クリアボールをゴールし日本が1対0とし 我那覇が今野のパスをヘディングでゴールし2対0とリードも 日本が相手を転倒させPKになり1点を返され2対1で終わる 後半は我那覇が点を....... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 10:20

« 11/13のあいのり | トップページ | 11/20のあいのり »