« ナビスコ王者に勝っちゃいました! | トップページ | 11/13のあいのり »

日ハムアジアNo.1に!

Hamu2
 日本ハムが日本シリーズに続いてアジアシリーズをも制して、アジアナンバー1のチームになりました。これで昨年のロッテに続いて日本のチームが2年連続のナンバー1です。

 これで日ハムパリーグシーズン1位パリーグ優勝日本シリーズ優勝に続いて4度目の胴上げとなった。内容結果ともに当然文句のつけようは無いけど気になったのが先発投手の起用法。ダルビッシュを決勝用に温存と八木の初戦は誰もが納得するところだけど、2戦目が武田勝で一番どうでも良かった3戦目に金村。昨年までのエースがこの位置ではあまりにさびしいような気がする。まぁ今年の活躍を考えるとしょうがない気もしないではないけど、投手力で勝ちあがってきたチームとしてはまだまだ頑張って欲しいところ。
 更なるタイトルの獲得はファンとしてうれしい限りでは有るけど、正直言ってアジアシリーズの存在そのものが地味な気がする。どの試合でも球場はガラガラだし、視聴率も一桁とのこと。日本の野球ファンにとっては日本シリーズまでが今シーズンであって、歴史のある日米野球ですら微妙なのに歴史の浅いアジアシリーズなら余興程度にしか感じないのは仕方無いのかも。日ハムファンの俺でさえイマイチ盛り上がりに欠けたし、他のチームのファンなら全然関係の無い出来事にしか捕らえられないのかも。アジアシリーズが定着するのが早いのか、スポンサー撤退でシリーズ消滅が早いのか微妙なところなのかなと思ったりします。

|

« ナビスコ王者に勝っちゃいました! | トップページ | 11/13のあいのり »

「野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ファイターズの投手陣の素晴らしさを改めて実感させられました。
若い投手が多いし、しばらくは安泰ですね。

TBの件、ご迷惑おかけします。
どうも深夜帯が安定していないようです・・。(泣)
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: mintslife | 2006/11/13 02:22

突然で恐縮ですがご招待です
「日ハムAシリーズで優勝」にちなんだクイズを作りました。
「日ハム選手の年俸ってそんなに安いの?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_40.html
他にも1300問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

投稿: 素町人@思案橋 | 2006/11/13 08:55

>>mintslifeさん

いつもありがとうございます
投手陣はいいですよね
岡島以外は来期も残留しそうだし安泰ですね。

>>素町人@思案橋さま

クイズ拝見させてもらいました
またちょくちょく遊びに行かせてもらいますね

投稿: tamusan | 2006/11/13 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/12663127

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハムアジアNo.1に!:

» アジアシリーズ決勝 日本ハムvsLA NEW [mints life]
アジアシリーズ決勝、北海道日本ハムファイターズ対LA NEWベアーズは 1-0でファイターズが勝利し、今年のアジアチャンピオンを決めた。 いや〜今日も危ない試合でした。 ファイターズ先発のダルビッシュは、伸びのあるストレートとスライダーを軸に素晴らしいピッチング...... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 00:24

» 日ハムアジアチャンピオンと、今年の野球を振り返り・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
オメデトウ!アジアNO,1!日本ハム! そして年間を通じて野球界はエキサイティングなシーズンでした! [続きを読む]

受信: 2006/11/13 19:23

» アジアシリーズ2006 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」北海道日本ハム(NPB)vs.LA NEW(CPBL) による決勝戦が12日、東京ドームで行われた。 結果は、北海道日本ハムが1−0で接戦を制し、昨年の千葉ロッテに続き2年連続日本のチームがアジアチャンピオンに輝...... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 19:32

» 日本ハムファイターズ,アジアを制覇〜若きエースの右腕〜 [オレメデア]
野球のアジアシリーズの決勝「日本ハムV.S.ラニュー(台湾代表)」が12日,東京ドームで行われ,1-0で日本ハムが勝利した 初代王者に輝いた3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)からはじまり,日本の野球の層の厚さを,アジアに,そして世界にアピールした1年....... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 20:12

» アジア王者ファイターズ!来年は世界王者へ!! [しっとう?岩田亜矢那]
日本シリーズの覇者がそのままアジア王者の座に就くのは、 今や既定路線。 かつて、ポプコン優勝者が必ず世界歌謡祭でグランプリを取ったようなものか? (て古過ぎて判らない?!) しかし、日本プロ野球が、こんな所で満足しているのは今年限りとして頂きたい。 来年こそはこのアジア王者とメジャーのワールドシリーズ覇者との 「真のクラブチーム世界一決定戦」の開催を目指したい。 ちんたら、ちんたら、... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 22:01

» [アジアシリーズ決勝戦]苦しみながらの勝利 [BBRの雑記帳]
やってきました決勝戦。それなりには盛り上がるのか?と思って見始めたら、満員には程遠く、上の方は青いシートが相当目立つものの、どうやら最近の巨人戦よりはお客さんも入っている様子(微妙な表現やなあ)。 しかしダルビッシュは立派になりましたねえ。台湾の当た...... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 22:28

» コナミ杯亜細亜S決勝公熊戦 歌え! 戦士の歌を [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム1-0LA NEW (東京ドーム 18時7分 24580人) 勝 ダルビッシュ S MICHEAL 敗 飛鋭 [続きを読む]

受信: 2006/11/14 01:00

» 日ハムアジア王者オメデトウ [スポーツ瓦版]
アジアシリーズハムVSラニューでハム1対0勝ちアジア王者だ 決勝は投手戦で緊迫してハムが7回に1点を取って逃げ切り ラニューと2試合して強いと思ったけど守備で自滅したよね ヒルマン監督は残留が濃厚だが新庄が引退して小笠原FAで セギノールがパスポート....... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 09:24

« ナビスコ王者に勝っちゃいました! | トップページ | 11/13のあいのり »