« 10/16のあいのり | トップページ | ありがとうミハエル!アロンソがV2達成! »

日本シリーズのチケット

 今回の日本シリーズは我が日ハムが出場するし、なんとしてもで見たかった。でも結果的には今回はチケットを入手出来ずにテレビ観戦が確定しました。

 当然ながらファンクラブ会員でもないし、どこかにコネがあるわけでも無いので予約方法はごく普通にプロ野球機構が案内してる手順でとるしかなかった。先行販売で案内されてるネットと電話のすべての方法を試したけど落選。今日の一般販売でも同じようにすべての方法を試したけどまともにつながる事すらなく終了。今回はたまたま前に別のことでチケットピアとイープラスにネット会員の登録済みだったからつながった事もあったけど、何も登録すらして無い人は登録すら出来なく争奪戦にすら参戦出来なかったんじゃないかと思う。サーバーが非力なのか転売屋が必至なのかはわからんけど。今後キャンセル分の販売が有るけど、おそらくごく少数で無理だと思うので実質的にチケット争奪戦は終戦かなと思う。
 でもあるところには有るみたいで北海道新聞によるとネットオークションでは場合によると10倍近い価格で取引されてるとの事。そこでとりあえずオークションで入札しては見たけど、噂どおりあまりに高騰していて断念。
 転売屋にしてもダフ屋にしても大量に持ってる人はどうなってるのか謎だ。オークション等でわずかな枚数を出品してる人はまぁ分からなくは無いけど、大量に持ってる人はどこかの段階で強力なコネや何らかの力を持ってるとしか思えない。プロ野球機構、チケット屋、球団、スポンサーのどこから流出するのか分からないけど、もうちょっと公正に分配して欲しいと思うのは俺だけじゃないと思う。

|

« 10/16のあいのり | トップページ | ありがとうミハエル!アロンソがV2達成! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/12353671

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズのチケット:

» 元チケット業者が教える最速プラチナチケット購入法 [情報販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツール]
これからチケットGETしようとしてる方 チケットをゲットできない方 プラチナチケットを自分の手で手に入れてみませんか? オークションで高いお金を払って落札するのはもうやめましょう! [続きを読む]

受信: 2006/11/21 14:27

« 10/16のあいのり | トップページ | ありがとうミハエル!アロンソがV2達成! »