« 駒苫の田中は楽天に | トップページ | 雨の中国GP ミハエルが勝利 »

日ハムレギュラーシーズン優勝!!!

 日本ハムが今日ソフトバンク4-1で勝ちレギュラーシーズンの1位を決めました。パ・リーグは最後の最後まで混戦で順位が確定できずにやきもきしてただけに非常にうれしいです。

 今日の試合もソフトバンクに先制されて西武もその時点では勝っていると言う状態の苦しい試合だった。それでもホームラン2発であっという間に逆転すると、本来先発のダルビッシュ中継ぎで投入という必勝体制でその後は追加点もとり負ける気配は無し。ここ最近の日ハムの勢いそのままという感じだった。
 早い段階での新庄の引退宣言でより一層の心理面での強化も出来たし、ファンもそれにより札幌ドームにより多くを運ぶという好循環。今年は上記のようにすべてがいい方向に向かった。というわけでこれでプレーオフを1勝した状態で始められてかなり優位な立場に立つ事が出来た。もし優勝出来たならば25年ぶりになる。ここまでのチャンスは日ハムみたいなチームでは滅多にあることじゃないのでこの勢いのまま行って欲しいところです。
 最後に予断になるけど試合後のセレモニーでパ・リーグからレギュラーシーズン優勝というを貰ってたけど、今日の試合前の時点では優勝が西武なのか日ハムなのか決まっていなかった。それなのにを用意出来ていたけど、2個存在するのか今日のものは仮の物で後日正式な物が来るのかとか微妙に考えてしまったのは俺だけじゃない、、、よね。

|

« 駒苫の田中は楽天に | トップページ | 雨の中国GP ミハエルが勝利 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/12064429

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハムレギュラーシーズン優勝!!!:

» 天敵八木PO不安 ゼロ封日本ハムに今季6/12 [スポーツニュース]
これほど消沈したチームの姿は初めてだ。沈黙の行列が続く。耳に入ってくる敵地の大歓声。松中は帰りのバスに乗り込む間際、自ら足を止めた。そして口を開いた。主砲としてナインの先頭に立つ男の責務だった。 「打線の中心にいる身として、援護できなかった。これだけ投手に助けてもらってきて申し訳ない。選手全員が反省しないといけない」 何度、投手に頭を下げても足りない。それが松中の本音だろう。投手力... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:10

« 駒苫の田中は楽天に | トップページ | 雨の中国GP ミハエルが勝利 »