« 疑惑の中ミハエル優勝!見所は終盤に | トップページ | 9/11のあいのり »

ミハエル引退!!!

 M.シューマッハがイタリアGP終了後に引退を表明した。イタリアGP後の記者会見での表情がいつもとは違いきりっとしまった表情だったので、もしやとは思ったけど案の定表明してしまった。

 レース後のフェラーリチームでのプレスリリースまでは触れないのかと思ったけど、実際はレース後の上位3人の記者会見の場で発表。あまりに突然すぎて心の準備が整ってなかったので余計にびっくりでした。個人的にはこのレースでアロンソとのポイント差が縮まり今シーズンのチャンピオンが現実的になったならば、確実に引退かなとは思ってましたが。
 超一流ならではの引き際の難しさというのもあるだろうけど、もっと続けて欲しかったしまだまだやれる力は有ると思う。でも逆に超一流ならではの引き方だったのだと思う。なにはともあれこれでミハエルの走ってる姿を見れるのは残り3戦。やっぱりチャンピオンになって引退して欲しいところです。

|

« 疑惑の中ミハエル優勝!見所は終盤に | トップページ | 9/11のあいのり »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/11846480

この記事へのトラックバック一覧です: ミハエル引退!!!:

» シューマッハ、やはり引退 [Z3とiPodとMacintoshな話]
ティフォシの前でイタリアグランプリに勝利したシューマッハやけど、レース後のトップ [続きを読む]

受信: 2006/09/10 23:06

» 歓喜、そして皇帝は・・・(第15戦イタリアGP) [E's Monologue.]
とうとうその時が来てしまいました・・・。イタリアGP、予選2位でレースに臨んだミハエル・シューマッハ。序盤からトップを走るライコネンを逃さず、ピットインで逆転してそのままチェッカーを受け、表彰台の頂点に立ちました。フェラーリの地元イタリアでの優勝、ティフォシ達も歓喜の渦に包まれていました。 ところがレース後の会見でミハエルは、自身がこれが最後のモンツァであること、引退するには適切な時期であると言うことを話し、今シーズンを以てF1の世界から引退することを発表しました。 チームからレース後にリリース... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 23:30

» 【F1】 M.シューマッハ  今季限りで引退!!! [すずか ねっと]
M.シューマッハが引退を表明しました。 ”皇帝”と呼ばれたシューマッハが引退の時を迎えるとは、噂は流れていましたが、事実になるとは。 イタリアGPのレース後のインタビューで、自らの口から引退を表明しまし... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 23:34

» シューマッハ引退発表 [ミーハー日記]
決勝後のトップ3インタビューで引退を発表した。 何もここで発表しなくても。。。と [続きを読む]

受信: 2006/09/11 00:18

» 皇帝のいない九月 [しっとう?岩田亜矢那]
ここに古ぼけた一冊の雑誌がある。 「GORO」 開いたページに載っている記事はF3マカオGP ミカ・ハッキネンとミヒャエル・シューマッハーが死闘を繰り広げた、あの伝説のレースだ。 そのハッキネンはとうの昔にF1サーカスからリタイアしている...... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 00:31

» F1イタリアGP 決勝 [ノブノログ。]
ふぅー。 終わりましたね。イタリアGP。 レースそのものも楽しみだったんですが、 アタマの中はミハエルの口から「引退」の言葉を聞くのか どうかでいっぱい。 そして決勝レース。 スタートから大きな混乱はなく、ポイントリーダーのアロンソが きっちりポジションアップ。 ポールポジションのライコネンも順調なペース。 けど、今日のレースはミハエルの為のレースだったのかもしれない。 ライ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 01:12

» F1イタリアGP女神は去りゆく皇帝の味方をするのか [スポーツ瓦版]
F1第15戦イタリアGPアロンソとシューマッハ12P差の ポイント争いの動向とM.シューマッハの去就が注目である 予選はPPをライコネンが獲得し2番手M.シューマッハで 3番手ハイドフェルド4番手マッサ5番手バトンになった アロンソはマッサを妨害した....... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 10:39

» ★イタリアンな結末。★ [カンジのあなた!(H氏公認)]
F12006シーズン。ヨーロッパ最終ラウンドが終了しました。残りは、チャイナ!、鈴鹿(日本)!、ブラジル!の3戦日に日に深まり行く秋の訪れとともに寂しい季節へと近づいているのも事実ですね。さて、イタリアGPですが…まー...... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 13:56

» 事実は小説より奇なり [郷秋の独り言]
 言い古され今どき流行りもしない、そんな言葉しか思い浮かばないモンツァのレースであった。もし、ミヒャエルが優勝できなかったとしたら、自分の後を継ぐ男が隣なりにいなかったら、あれ程までに淡々と、自らの身の処し方をまるで他の誰かのことでも話すように伝えることはできなかったことだろ。  モンツァはまさにミヒャエルの引退表明のために仕組まれたレースであった。1000分の2秒差のライッコネンのポールポジ... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 22:43

» シューマッハ引退・・・ [KOHの青赤な日々]
夜中ネットをしてスポーツ関連のHPを見てたらトップで、F1界を引っ張ってきたシュ [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:40

» 前人未到の90勝! [よしむのblog(ヨシム監督の写真)]
チェッカー直後のJ・トッド監督の表情が全てだった。 思えばJ・トッドとは二人三脚。 パルクフェルメでの監督、会長との抱擁もトクベツだった。 モンツァは今年も紅く染まったよ。 やっぱりもう2年で100勝が見たい気がするな。 久しぶりにF-1GPでウルっときた(´;ω;`)ウッ… 残りは3戦!ドライバーズポイントは僅かに2点差! 最後にもう一度頂点へ!(*≧▽≦)ノ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 10:53

» F1 イタリアGP 決勝 [mints life]
シリーズ第15戦、ヨーロッパラウンド最終戦となるイタリアGPは、フェラーリのM.シューマッハが今季6勝目、通算90勝目を挙げた。 ルノーのF.アロンソは途中リタイア。 これで3戦を残して、アロンソとM・シューマッハとのポイント差は僅か 2。 コンストラクターズでは、フェ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 13:42

« 疑惑の中ミハエル優勝!見所は終盤に | トップページ | 9/11のあいのり »