« 7/31のあいのり | トップページ | ホンダがとうとう優勝!!! »

亀田興毅チャンピオンになったけど、、、。

Kame  
 ボクシングの亀田三兄弟の長男興毅がファン・ランダエタと戦って判定の末に勝利。ただどうも試合を終わってもすっきりとしないのは俺だけなんだろうか?

 はっきり言ってダウンはしたし終盤ボロボロだったのに、勝ったのは不思議とか思えない。確かにボクシングに関しては素人だし詳しいことは言えないけど、判定を待つ間の解説陣の負けたようなコメントとかを考えると釈然とはしなかったのだろう。
 事前のニュースとかを見ると今までは弱い相手しか戦ってないとかと言われてて、本当の評価はボクシング界でも真っ二つに割れてるとのこと。おまけに今回はすでにTBSで大晦日レコ大を30日にして、亀田の防衛戦放送すると報道された時点で勝つんだろうと思ったけどここまで微妙だと先に敷かれたレールに合わせる為に無理やりつじつまを合わせたのでは?とすら思えてしまう。ガッツ石松薬師寺保栄等ボクシング関係者も試合終了後疑問の声があがってるし、過去にここまでプロの目から見ても疑問符の付く勝利はあったのだろうかと思う。
 TBSのテレビ中継も酷くて、7:30から中継が始まったのに実際に試合が始まったのが8:57で中継時間五分の三無駄な前振りだった。はっきりいってこの親子の昔話なんて前回の中継の時でもさんざん見たし、過剰なパフォーマンスは多いしはっきり言って飽き飽きです。
 今までは亀田三兄弟のことは好きでは無かった嫌いでも無かった、でも今回の中継のダラダラ感試合内容で嫌いになったのは俺だけじゃないと思う。

|

« 7/31のあいのり | トップページ | ホンダがとうとう優勝!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

だいぶ新聞等言われてますね亀田さん(笑)
今まで弱い選手としか戦ってないのに
口だけはでかかったので呆れてました
今回も口だけはでかかったようで
ガッツの言ったことが一番だと思いました

投稿: アイ | 2006/08/04 20:24

>>アイさん

相変わらず試合終了後もビックマウスを叩いてますね。
これだけ叩かれてるのにある意味すごい神経の持ち主です。

元チャンプの中にも亀田擁護派はいるのに
ガッツはいち早く疑問のコメントを出して
珍しくおおっ!って思いました。

投稿: tamusan | 2006/08/05 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/11229747

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅チャンピオンになったけど、、、。:

» 「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到 [わたしさくらんぼ]
ベネズエラの日本大使館にメッセージ1500通【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信さ... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 06:24

« 7/31のあいのり | トップページ | ホンダがとうとう優勝!!! »