« 8/14のあいのり | トップページ | なんだかんだで駒苫ベスト4 »

イエメン戦もなんとか勝利!

 オシムジャパンになって初の公式戦であるアジアカップ予選日本対イエメンは日本が2-0で勝利。今日ははっきり言って苦しい試合だった。

 内容的は見ての通りグタグタだったので、以下は気になった個人的に気になった点を。まずはなぜFKを終盤まで阿部に蹴らせ無かったのだろう、正直言って遠藤も悪いフリーキッカーでは無いけど阿部の方がうまいのではと思う。トゥーリオは相手の攻撃がほとんど無かったというのも有ったけど攻撃センスは素晴らしかった。最後に最も個人的にだけどやっぱり山瀬が見たかった。
 結果から言うと本当は今後の得失点差を考えると景気よく大差で勝って欲しかった。でも格下とは言え暑さ引きまくりの相手にこの結果は可も無く不可も無くという感じかも。まだ出来たばっかりのチームでオシムがどうのこうのというのは明らかに時期尚早。今日の試合は勝ち点3が取れただけでもOKです。
 次は9月頭にアウェーの2連戦。おまけに相手は強豪のサウジ。勝って欲しいけど時間の無い中では正直厳しいかも。

|

« 8/14のあいのり | トップページ | なんだかんだで駒苫ベスト4 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

グダグダでしたね~
走るサッカーなわりには後半動けてなかったのが
ちょっとがっかりでした・・・
FKは自分も阿部に蹴らせろよーと思ってました(笑)
まだ先は長いのでこれからに期待ですねぇ~

駒大はびっくりです
田中頼りな感じなので無理かなぁと思ってたんですが
まさかここまでくるとはっ

投稿: アイ | 2006/08/19 20:46

>>アイさん

オシムサッカーが浸透するまでは時間がかかりそうっすね。
それとやっぱりキッカーは阿部ですよね。

駒大はここまできたら優勝して欲しいですね。

投稿: tamusan | 2006/08/19 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/11470748

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン戦もなんとか勝利!:

« 8/14のあいのり | トップページ | なんだかんだで駒苫ベスト4 »