« 7/10のあいのり | トップページ | AQUOS携帯にしてみた »

ジダンのラストダンスは、、、。

Fsc0607093310ns
 ドイツW杯の決勝のイタリア対フランスはPK戦の末にイタリアの優勝が決まった。これで1ヶ月に及んだワールドカップも幕を閉じた。

 両者決勝まで上がって来るだけにハイレベルの試合だった。ただ両者共にハイレベル過ぎて1-1のあとは点が入らなかったけど。内容的な話は他で詳しく書かれてるだろうからここまでにして後は個人的に気になった点を。
2006071004579593jijpspoview001  
 この試合一番注目していたのはもちろんジダンだけど、ラストダンスは飾れないどころかボール外でのラフプレーによる退場で幕引きと言う最悪の結果だった。なにか文句を言われたにしても、あの頭突きは言い訳できない。おまけに過去にどんなスゴイ事をしてたとしても、今後何十年も世界中に流れる珍プレー集で繰り返し放送されるのは必至。個人的にもジダンという選手が好きだっただけに残念だし、本人が一番悔やんでるだろう。
 その次は結果的に決勝で敗れてしまったけど、占星術で決めててると言われたドメネク采配。はっきり行って今大会は優勝候補でもなんでもなかったのに、決勝まできてしまったことにびっくり。
 最後はイタリア代表について。こちらも国内リーグでのごたごたから、フランス同様に優勝候補では無かったのに逆境をばねに勝ち上がってきたのはさすがとしか言えない。リッピはやっぱり名将でした。

 日本代表はある意味予想通りの予選リーグ敗退で終わってしまったけど、全体的には話題性にあふれた素晴らしい大会だったと思います。サッカーファンの皆さんお疲れ様でした。

|

« 7/10のあいのり | トップページ | AQUOS携帯にしてみた »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~
フランスの1点がマルダのシミュっぽかったので
イタリアが勝ったのは嬉しかったですね~
ジダンは同じ意見です
何か言われたのは確実でしょうが、
あれは間違いなくやってはいけない行為でした
最後の試合でやっちゃったのは残念です・・・

投稿: アイ | 2006/07/10 20:54

>>アイさん

開始早々のPKは確かに微妙でしたね

それにしてもマテラッツィはPK取られるし
点は取るしおまけにジダンを退場させるし
とよくよく考えると裏MVPですね

投稿: tamusan | 2006/07/10 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10871848

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンのラストダンスは、、、。:

« 7/10のあいのり | トップページ | AQUOS携帯にしてみた »