« ジダンのラストダンスは、、、。 | トップページ | ミハエル2連勝!風向きは変わる? »

AQUOS携帯にしてみた

 携帯電話を903SHからAQUOS携帯905SHに機種変更してみました。新し物好きとしてはワンセグが気になり機種変更してみました。

 まずこの機種の最大の売りであるワンセグとあの予想外の動きはすばらしいです。今までテレビ付き携帯では無かったのでちょっとした出先で暇を潰すには最高です。デジタルなので映りも良くアナログとは比べ物にならないです。ただひとつ難点を挙げるとした自宅ではワンセグが映らないこと。近所一帯が近くに大きい道営住宅があるおかげで、札幌の中心部から比較的近い地域でありながら普通のテレビもケーブル経由でしか見れないという電波障害地域なのでダメな予感はしてたけどね。
 その次は全体的な使い勝手について。前機種の903SHは微妙に不満があったけど今回はその進化系。細かな部分は改良されてて特に不満に感じるところは無いです。
 ただひとつ欠点を挙げるとしたらカメラが退化したこと。カメラだけ比較するとオートフォーカスは無いし画素数も減ってます。でもちょっとした写真を撮るなら十分な性能を持ってるし、写真を撮るのがわかってるならばデジカメを持っていくのでこの点は個人的にはさほど気になってないです。
 ということで万人にお勧めできる機種だと思うし、ワンセグが気になるなら間違いなく買いです。気になる方はぜひどうぞ。

|

« ジダンのラストダンスは、、、。 | トップページ | ミハエル2連勝!風向きは変わる? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいなあワンゼグ携帯。シャープにしたいけどauにはないんだよね。また来ます。

投稿: haru | 2006/07/18 18:38

>>haruさん

ワンセグいいすっよ!
暇つぶしに最高です。

投稿: tamusan | 2006/07/18 23:33

はじめまして☆彡
ミクシィから飛んできました。

間違っていなければ、
私も昔、東区のジュニアリーダーにいたので、
tamusanのことはなんとなぁーく覚えてます。

そして、たしか家もけっこう近かったはずなので、
電波障害となってる道営住宅はウチです!!!
あはは~ごめんなさい~♪

とコメントしてみました♪

投稿: あや | 2006/07/30 23:40

>>アヤさん

おそらくと言うか多分間違ってないです。
おまけに道営住宅に住んでるならかなり近所ですね。

リーダー時代は年齢差を考えると俺が高2の時に
中1か小6くらいかな?
申し訳ないですがまったく覚えてないです。
ゴメンナサイ!


投稿: tamusan | 2006/07/31 00:31

お返事ありがとうございます♪

覚えてる私のほうが怖いかも…。
小6~中1の養成研修だけで辞めてるので…。

人の顔と名前をどーも覚えてしまうんです…

投稿: あや | 2006/07/31 06:58

ジュニアの2年間で辞めてたら
記憶には残ってないですねf^_^;

でもあやさん側からしたら多分俺らの年代が
そのころ一番上だったから記憶に
残ってるのかも知れないですね。

まぁいずれにしてもこんなところで
再開できるとは思わなかったですわ。

投稿: tamusan | 2006/07/31 23:02

そーですね~!
かなり年上のおにぃさん、おねぇさんって感じでしたね。

ほかにも、おおさかさんとかうちやまアムくんとか記憶ありです♪
みんな苗穂小だわっ…

部活は部活で楽しかったけれど…
ジュニアリーダーを続けていたら、
それはそれで、楽しかったのかなと、
Mixiの人たちを見てて思います。

投稿: あや | 2006/07/31 23:09

俺と同期は以上に苗穂小率が高かったからね(笑)
おまけに何百人いたのが最終的には
一桁前後しか残らないので自然と
連帯感的な物は生まれてたかな。

ちなみに俺もあやさんと同じ清明幼稚園卒で
中学まで同じ道を通ってたみたいですわ

投稿: tamusan | 2006/07/31 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10938479

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS携帯にしてみた :

» ワンセグ実感その(8) ワンセグ究極のキーワードは、「ヒ・マ・つ・ぶ・し」 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
ワンセグ究極のキーワードとは何か...ワンセグ実感その(8)です。 これまで、ワンセグと最もいい影響が出そうなキーワードとして、「スポーツコンテンツ」「サッカー日本代表」「非常時放送」 「テレビ教育講座番組」etc..を上げてきました。 最近実感するのは「スポーツコンテンツ」との相性の良さです。 ここんとこ、まっ昼間でもWBC、センバツ、スケート、相撲etc..と、こんなにたくさんスポーツが編成さ... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 12:53

» “移動用TV視聴装置”としての905SH―ワンセグを視聴してみる [HiRO's Blog 「HiRO場」 +Dブログ支局]
前回のエントリーでも書きましたが、AQUOSケータイ905SHを購入する人の多く [続きを読む]

受信: 2006/07/25 03:22

« ジダンのラストダンスは、、、。 | トップページ | ミハエル2連勝!風向きは変わる? »