« AQUOS携帯にしてみた | トップページ | 7/17のあいのり »

ミハエル2連勝!風向きは変わる?

 F1第11戦フランスGP。優勝はM.シューマッハ2位アロンソ3位マッサワールドカップ決勝と同じイタリア対フランスの対決は、こっちでも同じくイタリアのフェラーリが勝利した。

 フェラーリミハエルが2連勝マッサ3位表彰台と、ここにきて絶好調。予選決勝ともにミハエルに関してはパーフェクトと言っていいかも。ただ悔やまれる点はマッサがアロンソを抑えきれなかった事。ミハエルはもう自力優勝は無理なのでここで2点しか追いつけ無かったのは痛かった。
 ルノーは予選はイマイチだったけど、決勝ではきっちりアロンソ2位表彰台。やっぱり作戦面とかも含めた総合力はピカイチ。ただ前回のアメリカからフェラーリに2連敗と風向き変わりつつあるのが心配なところ。まぁ個人的には終盤まで接戦の方が盛り上がるのでありがたいですが。
 マクラーレンライコネン5位、今回からモントーヤに変わったデラロサ7位ダブル入賞だけど、はっきり言って優勝戦線から遠い感じ。シリーズチャンピオンは無理にしてももうちょっとなんとかして欲しい。
 トヨタラルフが今回は4位と健闘したけど、ここ最近は信頼性が薄い気がする。速さが出てきてるので信頼性があがればもっとポイント取れそうだけど、一気に解決できるような物では無いだけにつらいところ。
 今回もホンダはまるでダメバリチェロは予選で最終ステージに進めないし、決勝でもトラブルでリタイア。バトンに至っては予選で最初のステージでSAF1と一緒に落ちるし、決勝でも後ろの方でトラブルとは言えいつの間にかリタイア。車も一流では無いにしてもここ数戦のバトンはあまりにもひど過ぎる。モチベーションも落ちてるんだろうけど、ホンダは高い買い物をしたことは確か。はっきり言って来年は違約金を払ってもクビにしてもいいんじゃないかとさえ思う。
 スーパーアグリ佐藤琢磨がトラブルで1周もしないうちにリタイアしたけど、モンタニーが母国で完走SA05最後だっただけに2台ともに完走して欲しかったけどまぁこんなもんでしょう。次のドイツから待望の新車SA06が投入。優勝争いなんてさすがに無理だろうけど、ビリが定位置というのは無くなるだろう。おまけに山本左近も昇格して純日本体制が復活。次が早くも楽しみです。

|

« AQUOS携帯にしてみた | トップページ | 7/17のあいのり »

「F1」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
マクラーレンのW入賞は、前回1周も走れなかったことを考えればうれしいですが、1流チームですからおっしゃるとおり<シリーズチャンピオンは無理にしてももうちょっとなんとかして欲しい>ですね。
また来ます。

投稿: haru | 2006/07/18 18:36

>>haruさん
いつもありがとうございます。

前回から考えると今回は進歩したけど
マクラーレンほどのチームなら
今の成績はほめられた物ではないですね。
というかもうちょっと頑張ってくれって感じです。

投稿: tamusan | 2006/07/18 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10970231

この記事へのトラックバック一覧です: ミハエル2連勝!風向きは変わる?:

» 2006 第11戦 フランスGP 決勝 [ミーハー日記]
トップ3は 1st:M シューマッハ 2nd:F アロンソ 3rd:F マッサ [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:10

» 2006 第11戦 フランスGP 決勝 [ミーハー日記]
トップ3は 1st:M シューマッハ 2nd:F アロンソ 3rd:F マッサ [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:12

» フェラーリ・ブリヂストン 敵地フランスで勝利 [湘南のJOHN LENNONの独り言]
フェラーリ・ブリヂストン 敵地フランスで勝利 優勝したシューマッハー 2006年F1フランスGPは、フェラーリのミハエル・シューマッハーが圧倒的な強さで優勝した。ただ残念なのは、フェリペ・マッサが3位だったことだ。最大の敵であるフランスのルノーのフェルナンド・アロンソは2位に入ってしまった。マッサはシューマッハーをサポートし、2位は絶対獲得必須だったのだが、やはり弱い。去年まで在籍していたルーベンス・バリチェロの方が、その点は安心して観ていられた。 サッカーワールドカップと同じで、... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:22

» F1フランスGP!跳ね馬シューマッハの勝利!!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
シューマッハ逃げ切った! [続きを読む]

受信: 2006/07/17 07:55

» 2006F1 Rd.11 フランスGP 決勝結果 [にこらすの徒然なるままに・・・part2]
佐藤琢磨はフォーメーションラップなかなか出られないが、なんとか周回を終えグリッドに・・・だがオープニングラップの途中でストップ。早々にフランスGPを終えた・・・ レースはミハエルがポール・トゥ・ウインで... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 09:55

» ■[07/17]F1GP Rd.11「フランスGP・決勝」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
F1グランプリ、第11戦フランス・グランプリの決勝が行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハがアメリカGPに続き、2連勝を飾った。予選2位のマッサが終盤までアロンソをブロック。見事なチームワークで、ルノーを追いかける。ミハエル、ポール・トゥ・ウイン!エンジ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/17 19:43

« AQUOS携帯にしてみた | トップページ | 7/17のあいのり »