« アロンソ3連勝!SAF1も2台完走 | トップページ | J2第22節 札幌対仙台 これで2連勝! »

オーストラリアに逆転負け(涙)

 ワールドカップの日本にとっての初戦のオーストラリア戦1-3で日本の逆転負け。厳しいとしか言いようが無い内容だった。以下は感情のままに乱筆乱文で。

 前半は悪い内容ながらもラッキーなゴールで先制をしたのは良かったけど、後半最後10分に立て続けに3失点は見ていてつらかった。追加点を取れるチャンスが何度もあったのにそこで取れないとこうなるという絵に描いたような展開。
 高原はドイツ戦で宝くじは売り切れ、柳沢はもっとシュートを打て駒野ディフェンス軽過ぎな上にクロスの精度低過ぎ。宮本身体的に恵まれてないのでやっぱり世界レベルでは使えない。川口神がかり的なセーブ決定的なポカというある意味特徴出過ぎ。小野の途中投入の意図は何?おまけにほぼ役立たず。この前のメキシコ対イランのイランのように集中切れるの早過ぎ。早くも残り2試合で帰国なのか。とかざっと上げただけでも山のように不満が、、、。
 頭の中ではブラジルが2連勝して勝ち抜けを決めた状態で当たるのがいいのか?とか考えたりと、早くも他力本願モードになってたりする。この次はオーストラリアより格上と見られるクロアチア戦と王者ブラジル戦。この後に引きずりそうなグタグタ展開では正直勝てる気配がしないけども負けた時点でそこでゲームオーバーなので何とか気持ちを切り替えて頑張って欲しいけどどうなんだろう。

|

« アロンソ3連勝!SAF1も2台完走 | トップページ | J2第22節 札幌対仙台 これで2連勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。同点にされてから、如何戦うのか?見えませんでしたね。僕は、トータル的なことを考えると、引き分けOKの考えが持てなかったのかな?って思います。後、何で小野なんだ、って思いました。僕が指揮官だったら、柳沢、高原を下げて、玉田OR大黒、更に、三都主を下げて、中田浩二、中田(英)を下げて、稲本等、守備に強い選手に換えて、守りを固めることを考えます。ジーコの采配を見ていると、逃げ切る采配をすべきなのに、それを怠った結果、逆転負けに繋がったのではと考えます。

投稿: eagle | 2006/06/13 06:30

>>eagleさん

まさに同じ意見です。
ジーコ采配はやっぱり何をするにも意図が見えないですね

投稿: tamusan | 2006/06/13 23:49

もう残念ですよー!!
後半15分あたりから大黒入れて欲しかったです
正直1点で守りきれる相手じゃないと思ってたので
もう1点取りにいって欲しかった><
暑さのせいもあってか中盤がいつにもまして
地蔵化してたのにニュートラルが地蔵な小野を投入した時は
さすがジーコ、もう監督できないねと思いましたよ・・・
それなら運動量の多い巻や稲本入れて欲しかったです
親善試合でグダグダ感があったクロアチアも
しっかりと準備してきましたしほんとやばいですね~
ブラジル戦も仮にサブで相手がくるとしても
リヨン勢が普通に強いと思うので
クロアチア戦はぜひ勝って欲しいです!

投稿: アイ | 2006/06/15 19:34

>>アイさん

オーストラリア戦はがっくりでしたね
なんだかんだ言ってもジーコは監督としての力量は高いとは思えませんね。
それに与えられるはずのPKが誤審でもらえなかったと報じられてますが
今となっては後の祭りです

投稿: tamusan | 2006/06/15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10502879

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアに逆転負け(涙):

» ワールドカップ [一期一会]
4年に一度の世界大会。国と国との戦い。日本を代表する23人の戦士達がドイツへと [続きを読む]

受信: 2006/06/13 17:46

« アロンソ3連勝!SAF1も2台完走 | トップページ | J2第22節 札幌対仙台 これで2連勝! »