« 5/29のあいのり | トップページ | W杯前最後だったのに、、、。 »

J2第19節 札幌対山形 相変わらず、、、。

 J2第19節の札幌対山形は2-2で引き分け。これでコンサドーレは9試合勝星に恵まれず、、、。

 今日は北海道内では珍しく地上波での放送があったのにも関わらず、早々に2失点をして引き分けがやっとという展開。まぁはっきり言って今日も勝てる気配はあんまり感じなかった。試合終了後の監督コメント等を見ると、いい内容では有ったみたいなことを発言してはいるけど、個人的には正直言ってとてもそんな風には見えなかった。守備はカウンターを受ける度に失点しそうで、相変わらずのザル攻撃も一見いい風に見えたけどいい場面はすべてフッキ頼みで、おそらくフッキがいなくなるとグタグタになる事は目に見えてる。
 確かに2失点から追いつけたことは評価に値するのかも知れないけど、そもそも2失点する守備陣が問題あり。それに2失点してからチームのエンジンがかかり始めるのはさらに問題あり。ひょっとしたら一部の選手はすでに昇格するという意識がもう切れてしまったのかもとすら思う。
 次節は中3日で草津戦。もしここでも勝ち点3が得られないなら、フロントは本気で何らかの手を打たないと昇格狙うならやばいかも。

|

« 5/29のあいのり | トップページ | W杯前最後だったのに、、、。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10380569

この記事へのトラックバック一覧です: J2第19節 札幌対山形 相変わらず、、、。:

« 5/29のあいのり | トップページ | W杯前最後だったのに、、、。 »