« 映画「ダ・ヴィンチ コード」を見てきた | トップページ | オーストラリアに逆転負け(涙) »

アロンソ3連勝!SAF1も2台完走

 F1第8戦イギリスGP優勝はアロンソ2位M.シューマッハ3位ライコネン。アロンソが3連勝で完璧なポールトゥウィンだった。でも内容的には序盤のクラッシュ以外は面白みが無かったかも。

 アロンソが抜きどころが多くポールからは優勝できないと言われたこのサーキットでまさに完勝。はっきり言って今日は他のドライバーが勝てる気配は無かったです。相方のフィジケラもマッサより前の4位でフィニッシュしてコンストラクターズでもフェラーリとの差を広げる一方です。
 ミハエル2位完走では有るけど、そろそろアロンソの前でフィニッシュをしなければチャンピオンへの道は厳しくなるばかり。いくらライコネンに押さえ込まれたとは言え、何とかして欲しかったのも事実。マッサ5位完走で車のポテンシャルはありそうなので、次は期待です。
 マクラーレンライコネンが3位と今年もやっとエンジンがかかって来た感じ。モントーヤも6位とこれからやっと遅まきながら三つ巴の戦いが見れるかも。
 ホンダは今回もいいところ無し。バリチェロも6位スタートでずるずると下がって10位フィニッシュ。バトンは母国だったのに予選から振るわず19位からスタートしてあっという間にリタイヤ。いくらマシントラブルとは言ってもあまりにも不甲斐ない。いわゆる3強が順当に上位6台をしめて完走しているのに、それに続かなければならないはずだったホンダは差を詰めるどころかむしろ差を広げられる一方。ドライバー2人もピリッとしないし、とてもじゃないけど残念ながら優勝なんて見えてくる気配は無いです。
 スーパーアグリは久々に2台共に完走。だけど順位は佐藤琢磨17位モンタニー18位といつもどおりの位置。相変わらずその前のミッドランドからは1周あたり2秒弱の差。やっぱり開発がほぼとまってるマシンではこの差は埋めることは難しい気がする。新車が投入されるまでは我慢と言う感じ。
 次からは北米2連戦。アロンソを止められるチーム出てくるのだろうか。というかミハエルもうちょっと頑張ってくれ。

|

« 映画「ダ・ヴィンチ コード」を見てきた | トップページ | オーストラリアに逆転負け(涙) »

「F1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
TBありがとうございます。
こちらからも送ろうとしたのですが、上手く出来ませんでした。
アロンソ強すぎですね。
シューマッハもうちょっと頑張って欲しい。

投稿: グレート・タカ | 2006/06/12 22:09

>>グレート・タカさん

コメントありがとうございます

アロンソはちょっと手が付けられないですね。
ミハエルがもうちょっと頑張ってくれれば
全体的に盛り上がりそうですね。

投稿: tamusan | 2006/06/13 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10483865

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ3連勝!SAF1も2台完走:

» 退屈だったレース・・・(第8戦イギリスGP) [E's Monologue.]
少々辛口なタイトルですが、見ている方としてはたいしたバトルもなく、あっさりとアロンソが優勝してしまった感がありました。今年のアロンソ・ルノーは大きなトラブルもミスもなく安定していますね・・・。次のカナダ、抜きつ抜かれつのバトルを見せて欲しいものです。 Es-IMAGES, 2006... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 22:37

» 2006 第8戦 イギリスGP 決勝 [ミーハー日記]
1st:F アロンソ 2nd:M シューマッハ 3rd:K ライコネン これ以降 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 22:39

» 2006 第8戦 イギリスGP 決勝 [ミーハー日記]
1st:F アロンソ 2nd:M シューマッハ 3rd:K ライコネン これ以降 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 22:40

» Goooood!えげれす。お疲れ! [カンジのあなた!(H氏公認)]
カンジのあなた!が感じたイギリスGP!決勝結果。 [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:06

» W杯の合間に、F1イギリスGP−アロンソ強し! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
アロンソは無敵艦隊! [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:14

» W杯の合間に、F1イギリスGP−アロンソ強し! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
アロンソは無敵艦隊! [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:15

» F1イギリスGP。つまらんかったよ・・・ [芸能市場、築地。]
またまた優勝アロンソ!!もういいよ(笑) もうミハエルがライコネンに押えられた時点で、 「あっこりゃまたアロンソ優勝だな」 と悟る。 ライコネンとミハエルはずっと、2位3位。 2回目のピット前後の争いは盛り上がったが、盛り上がりもそこまで・・・ マッサはフィジケラに抜かれ、フィジケラはライコネンに迫るが抜けずじまい。 バトンいいところ無しでリタイヤ。ラルフは1周も出来ずにリタイヤ。 トゥルーリ、バリチャロ、入賞できず。 嬉しいのは、 アグリ2台は欧州ラウンド初完走... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 02:28

» F1イギリスGPアロンソ今季5勝目 [芸能&スポーツ瓦版]
F1第8戦目のイギリスGPが行われてPPを獲得したアロンソが 決勝でも逃げ切り3連勝で今季5勝目で年間王者に近づいた 今レースはライコネン・シューマッハが巻き返すかと思ったが アロンソが逃げ切り少しガッカリだがアロンソは速過ぎやだよね... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 07:32

» イギリスGP決勝 [ルビーとダイヤモンド]
スーパーアグリ2台完走! ひさびさに完走した感じがします。 パワーステアリングも [続きを読む]

受信: 2006/06/12 11:51

» イギリスGP(2006 R8) [UKYOのつぶやき]
3連続 ポール to ウイン 無敵です! わたくしは 彼のことあんまし好きじゃあないのでシャクですが、 スゴイです! ゴイスーです! ゲジマユですがお見事です! 相変わらずガッツポーズがダサかったですが 完っ璧なレース運びでした! 、、、 ま しかし、 Mシューがライコネンを ピット作戦で出し抜いたとこ以外は イマイチ面白くないレースでしたね…�... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 18:56

» F1 イギリスGP [mints life]
シルバー・ストンで開催された、F1イギリスGPは、ポールポジションからスタートしたフェルナンド・アロンソ(ルノー)が、1時間25分51秒927で、スペインGPから3連勝し、今季5勝目を挙げた。 Hondaは、今季初のポイント・ゼロ。 スーパーアグリ・ホンダは、佐藤琢磨が17位、...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 19:09

« 映画「ダ・ヴィンチ コード」を見てきた | トップページ | オーストラリアに逆転負け(涙) »