« CLリーグはバルサが優勝 | トップページ | 5/22のあいのり »

VodafoneからSoftBankに

 ソフトバンクボーダフォン買収されて、ブランド名が変わる事は予想できたけどそのブランド名が今日発表された。その名は「ソフトバンク」に。

 デジタルツーカーJ-フォンボーダフォンソフトバンクと、名前が変わったのはすでに4回目なので特になんとも思わない。おまけに今回はボーダフォンになった時に強制的にメールアドレスが変更されたけど、今回はそのままメールアドレスの変更無しでいいとの事。
 まぁはっきり言ってメールアドレスが代わるならばちょうど秋からはじまる「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)で他の会社に移動するのもありかなとも思ったけど、今回はそれは保留。というか契約年数による割引がMaxなので解約するのにためらってしまうというのもあったけど。
 この「ソフトバンク」という直球そのものの名前は球団名も同じくそのままだったので予想は出来たと言えば出来たけど、事前にどこかのニュースサイトのアンケートでソフトバンクの名前は使わないで欲しいというのが1位だったのを受けてソフトバンク側も考慮するというような発言もあったのでひょっとしたら代えてくるかもとも思っていた。
 おまけに個人的にこのソフトバンクという企業自体にYahoo!BBで過去に個人情報を漏らされたことがあるので、あんまりと言うかまったくいいイメージはなかったりもする。とりあえず契約年数の事もあるからしばらくそのまま使うけど、もしまた大規模な個人情報の流失等の事件が起こった場合解約しちゃうかも。

|

« CLリーグはバルサが優勝 | トップページ | 5/22のあいのり »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10131827

この記事へのトラックバック一覧です: VodafoneからSoftBankに:

« CLリーグはバルサが優勝 | トップページ | 5/22のあいのり »