« 井出は第3ドライバーに降格 | トップページ | 祝5万アクセス達成 »

やっぱりシューマッハは速い!

  F1第5戦ヨーロッパGP。優勝M.シューマッハ2位アロンソ3位マッサフェラーリ1-3フィニッシュでどうやら本格的に今年のフェラーリは期待できるかも知れない言う感じです。これでフェラーリは2連勝で完全復活と言っていいでしょう。

 2レース続けて新旧チャンピオンによる争いで、非常に見所が多いレースでした。2回目のピットストップまではアロンソがリードを保ってたけど、シューマッハがピット終了後に逆転。おそらくシューマッハ陣営は1回目でルノーにあわせたせいか燃料を残していたと思われその分でマージンを稼いだ形。同じくフェラーリのマッサも予選から好調で3位とフェラーリチーム全体のレベルがトップ水準に帰ってきた。まぁ勝ちすぎるフェラーリは見たくないけど、弱体化したフェラーリはそれ以上に見たくないのでいい感じです。
 アロンソが以前からシューマッハが現役のうちに勝ちたいと言っていたけど、去年の弱体フェラーリでは無い状況でチャンピオンになれたら最高だろうけどハードルは高いかも。
 注目のルーキーロズベルグは最後尾スタートで7位フィニッシュでやっぱりスーパールーキーかもしれない。ただ車のせいもあるけど浮き沈みが激しいの気になるところ。
 ホンダは今回もバトンはリタイヤだし収穫は無かったかも。ただ唯一の収穫があるとしたらバリチェロが馴染んできたことで、今シーズン初めて予選でバトンを上回り決勝でも5位と奮闘した。
 我らがスーパーアグリは2戦続けて2台リタイヤ。ただ井出の代わりに急遽乗ることになったモンタニーは琢磨と遜色ない活躍が出来そう。井出には悪いけどチームとして考えた場合この変更はプラスになりそう。佐藤琢磨もスタートでジャンプアップするなど頑張ってたけどマシントラブルでリタイヤ。両者共に次に期待です。そして週明けと同時に飛び込んできた井出スーパーライセンス取り消しへのニュース。全チームの同意があれば復活できるらしいが、残念ながらこのままフェードアウトしてしまうのが濃厚かも。
 さてここまで5戦すぎたけど、ルノーフェラーリマクラーレンの3強は頭一つ抜き出てる感じでホンダトヨタウィリアムズがそれに続くという状況。我らが日本勢のホンダ、トヨタ共に優勝を目指すならかなりの努力が必要かも。今シーズン中には表彰台の真ん中で見たいけど厳しいだろうなぁ。

|

« 井出は第3ドライバーに降格 | トップページ | 祝5万アクセス達成 »

「F1」カテゴリの記事

コメント

haruと申します。
ミハイルとアロンソのバトル見ごたえありました。ですが、マクラーレンファンとしてはちとさみしいです。また来ます。

投稿: haru | 2006/05/08 19:55

haruさん

コメントありがとうございます。
マクラーレンはここ2戦ちょっと出遅れてる感がありますね。
ライコネンもこの2人に絡んでくると面白くなりますね。

投稿: tamusan | 2006/05/08 23:12

TBありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: @しゅん | 2006/05/10 14:58

@しゅんさん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

投稿: tamusan | 2006/05/11 00:31

ミハエルはやっぱり速い。王者アロンソ?笑わせないで・・・。皇帝・王者はミハエルしかいないでしょ。

投稿: コーギー | 2006/05/11 17:11

>>コーギーさん

やっぱりミハエルはいいっすね!
せめてチャンピオンに返り咲いてから
引退して欲しいっすね。

投稿: tamusan | 2006/05/11 23:19

ほんといいですねぇ。私としてはまだまだ引退なんかしてほしくない。ミハエルのいないF1なんて考えられない・・・。

投稿: コーギー | 2006/05/12 10:36

>>コーギーさん

本当に引退して欲しくないですね
でもチャンピオンになったらすっぱり引退しそうだし
チャンピオンを取れないで引退してしまうのも微妙。
どっちに転んでもファンとしては寂しいです。

投稿: tamusan | 2006/05/13 01:01

こんばんわ・・・。また来ましたすみません。くやしいです。スペインGPわをどう思いますか?

投稿: コーギー | 2006/05/15 20:16

>>コーギーさん

今回はミハエルも突然1秒遅くなったとコメントしてるように
ただ単にタイヤ選択を誤ったということだと思います。
まぁそんなに悲観しなくても大丈夫だと思ってます。

投稿: tamusan | 2006/05/15 22:55

そうですね。モナコに期待しましょう。

投稿: コーギー | 2006/05/16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9951264

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりシューマッハは速い!:

» 2006F1 Rd.5 ヨーロッパGP 決勝結果 (呪われたHONDA) [にこらすの徒然なるままに・・・]
スタート直後1コーナーの接触~SC導入という波乱で始まったニュルブルクリンク。27周目にジェンソン・バトンがストレートで白煙STOP。32周目にはフランク・モンタニーが白煙STOP。46周目には佐藤琢磨がピットインからそのままガレージへ・・・どうした!?HONDAエンジン!? それはさておき、アロンソvsミハエルの結果は・・・ 1 M・シューマッハ フェラーリ 1:35:58.785 10 2 F・アロンソ ルノー + 3.007 8 3 F・マッサ フェラーリ + 4.004 6 4 K... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 22:57

» ミハエルぶっちぎり!F1ヨーロッパGP決勝 [芸能市場、築地。]
 1ミハエル  2回目のピットストップ後からブッチギリ!  2アロンソ  次戦スペインGPの為、エンジンを温存。  3マッサ   初ポディウム!おめでとう!  4ライコネン あと一歩!  5バリチェロ バトンはブロー  6フィジェラ 予選の影響、仕方ない。  7ロズベルク ウェーバーは早々リタイヤ  8ビルヌーブ ラルフとモントーヤ、リタイヤでぼた餅ポイント。 全13台完走でした。 スーパーアグリ 2台ともリタイヤ。早く06モデルが欲しいとこ。 これで復活証明!フェラ... [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:23

» 2006 第5戦 ヨーロッパグランプリ [ミーハー日記]
トップ3は以下の通り 1st:M シューマッハ 2nd:F アロンソ 3rd:F [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:28

» 「赤の皇帝vs青の王者」対決再び -F1ヨーロッパGP決勝 [Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"]
F1ヨーロッパグランプリで新旧皇帝と王者対決が再びニュルブルクリンクで繰り広げられた...。その勝者になったのは果たして...。 [続きを読む]

受信: 2006/05/07 23:59

» 第5戦ヨーロッパGP 決勝 [Café de Formula 1]
ミハエル&フェラーリ連勝! 前回のイモラに続き、ミハエル&フェラーリが見事な勝利を収めた。 イモラの勝利だけでは「復活」と判断するにはまだ自身が持てなかったが、この連勝で [続きを読む]

受信: 2006/05/08 00:50

» F1第5戦ヨーロッパGP 決勝〜ミハエル・シューマッハー連勝でフェラーリ完全復活! [気ままなNotes...]
 2006年F1世界選手権第5戦ヨーロッパGP決勝が、ドイツ・ニュルブルクリンク(5.148km、決勝60周)で行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが前戦フェラーリの地元イタリア・イモラ(サンマリノGP)に続き、ミハエル自身の地元であるドイツで連勝を飾った!ルノーのフェルナンド・アロンソは激戦を2位でフィニッシュした。3位にはミハエルの同僚フェリペ・マッサが入り、フェラーリの1−3で完全復活だ!... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 01:37

» F1 ヨーロッパGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
F1第5戦は欧州GP、ドイツのニュルブルクリンク。 レースはアロンソとシューマッハの新旧王者の一騎打ち。 PPはアロンソが獲ったものの、ピット作戦の成功でシューマッハがトップを奪いそのまま優勝。 我等がスーパーアグリの井出有治は、残念ながら降板。 ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 02:22

» F1ヨーロッパGP 決勝結果 [ノブノログ。]
2週間ぶりの開催となったドイツ・ニュルブルリンクでのヨーロッパGP。 決勝結果はコチラ。 予選ではルノーのアロンソがポールポジションを獲得しましたが、 決勝では見事にフェラーリのシューマッハが勝って今季2勝目。 2位にアロンソ、3位にフェラーリのマッサが続いて、フェラーリとブリヂストンの強さが目立ったレースでした。 ポールポジションのアロンソはスタート後の1コーナーも危なげ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 02:39

» 皇帝シューマッハ!2連勝!F1ヨーロッパGP!そして連休明け! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
まだまだ若いモンには負けん! byシューマッハ! [続きを読む]

受信: 2006/05/08 08:39

» ヨーロッパGP決勝 [MansellDavid WおぢさんF1を斬る!]
ネタバレあり *地上波の方々録画方々は取り扱いに注意願います。* [続きを読む]

受信: 2006/05/08 12:41

» ヨーロッパGP決勝 [Lion heart]
ネタバレあり *地上波の方々録画方々は取り扱いに注意願います。* [続きを読む]

受信: 2006/05/08 12:42

» ニュルで惜しい。。。 [カンジのあなた!(H氏公認)]
☆カンジのあなた(H氏公認)よりヨーロッパGP決勝の結果です。 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 13:49

» ★第5戦ヨーロッパGP決勝結果!★ [TRT Communication]
佐藤琢磨応援サイト「TRT Communication」発信。 ヨーロッパGP決勝結果 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 14:13

» ☆ヨーロッパGP決勝結果☆ [SAF1-TOPICS]
TRT Communication 「B面」のSAF1 TOPPICSによる、ヨーロッパGP決勝結果。 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 14:15

» [F1] 2006年 ヨーロッパGP 決勝 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
ミハエル・シューマッハが2連勝ですよ。 Read more... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 15:47

» ヨーロッパGP 決勝 [暇つぶしブログ]
フィジコがヴィルヌーヴに激怒。 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル でも映像見たらピットまで怒鳴り込むのも分からんでもないけどね。レースでのバトルも面白かった。 琢磨は1コーナーの混乱をアウトから上手く切り抜けましたねあれで15番手まで...... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 16:48

» 苦戦ライコネン4位 ヨーロッパGP <銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
スワローズ同様苦しい闘いが続きます。本当はフェラーリの位置にマクラーレンがいないと・・・ 昨季、トップで最終ラップ走行中リタイヤした悲劇の場所、ヨーロッパGPで、ライコネンは4位に入った。モントーヤは残り8周でリタイヤ。 マクラーレンにとっていいことの少....... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 20:00

» ヨーロッパGP決勝 シューミ、復活 [アメショーのつぶやき]
シューマッハーが貫禄の走りをみせ2連勝! マッサも初の表彰台獲得 堂々の2連勝でしたね。 じっくりアロンソの後ろについて、IN LAPで全力疾走。 まさにピットストップ作戦の生みの親の走り。 お手本み... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 20:29

» 玄人転向(5/7) [めぃすた。の塔 ]
トリノ五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト 荒川静香選手が、かねてからの希望 [続きを読む]

受信: 2006/05/09 01:11

» F1 2006 第5戦 ヨーロッパGP 決勝 [めぃすた。の塔 ]
 【決勝結果】 1:5‐M.シューマッハー(FERRARI) 2:1‐F.アロ [続きを読む]

受信: 2006/05/09 01:55

» 趣味は自動車@自動車が趣味 F1第5戦 ヨーロッパGP 決勝リザルト !! [趣味は自動車@自動車が趣味]
F1第5戦 ヨーロッパGP決勝リザルト!! 順位 No. ドライバー コンストラクター タイヤ タイム/差 1 5 M.シューマッハ フェラーリ B 1:35:58.765 2 1 F.アロンソ ルノー M 3.751 3 6 F.マッサ フェラーリ B 4.447 [続きを読む]

受信: 2006/05/09 10:32

» F1ヨーロッパGP、Mシューマッハー2連勝 [思いつくまま]
ドイツ、ニュルブルクリンクで行われたヨーロッパGP、母国でシューが2戦連続で優勝した{/abanzai/}。完全復活Vだった{/goo/}。 ポールポジションからスタートしたアロンソ{/hikari_blue/}、追いかけるM・シューマッハー{/hikari_pink/}のマッチレース{/v/}、いきなりセーフティカー、オーバーテイクもあちこちで見られた。1回目のピットストップはきわどかった�... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 20:08

» シューマッハ2連勝!! 第5戦ヨーロッパGP [F1グッズ LINK SHOP]
今回のレースは強かったフェラーリを思い出しました。 確かに前戦のレースでも強かったのですが、昨年はサンマリノGPで良かったものの次戦から悪くなっていったので今回も心配していました。 がしかし、そんな心配もなんのその 見事な完全優勝でした。 それにしても、見..... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 03:23

« 井出は第3ドライバーに降格 | トップページ | 祝5万アクセス達成 »