« 5/8のあいのり | トップページ | やっとFF12をクリア »

キリン杯 ブルガリアに敗戦

 キリン杯の第1戦目のブルガリア戦は2-1で敗戦。W杯にも出れない国の2軍を相手にこの敗戦は痛い。

 開始早々の失点で嫌な予感はしたけど、中澤はリーグでの不調をそのまま引きづってる感じだった。後半こそブルガリアの運動量が落ちてあんまり攻めてこなかったけど、前半は両サイドの裏を突かれまくりで守備も安定してるとは思えなかった。
 攻撃面でもいつものように相変わらず決定力不足。1点決めたとは言えも豊富な運動量でちょくちょくチャンスを作るけどアピールにつながったかどうかは微妙なところ。もう1人の玉田は今回もシュート直前まではキレキレ。だけど肝心なシュートは枠に飛ばない。この人に関しては代表ではFWよりもMFの方がいいのかもとさえ思ってしまう。
 さいごに中盤だけど左サイドの守備はザルだったけど村井がいい攻撃してると思ったら怪我。もうちょっと見たかったけどおそらくW杯は厳しいだろう。あと当落線上の阿部は全てにおいて無難にこなしてたけど1番のポイントであるFKのチャンスは巡って来ないでこちらもアピールにはならなかったかも。
 これでW杯の選手発表まで残すは1試合。当落線上の選手はもうちょっとアピールしなければアウトなので頑張って欲しいところです。

|

« 5/8のあいのり | トップページ | やっとFF12をクリア »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9996250

この記事へのトラックバック一覧です: キリン杯 ブルガリアに敗戦:

» キリンカップサッカー日本対ブルガリア [思いつくまま]
日本代表対ブルガリア代表の試合。ブルガリアは、ワールドカップに出られない上に、選手は1軍半で誰も知らないが、監督は、Wカップアメリカ大会得点王、柏レイソルでも活躍した、あのストイチコフ{/cherry_blue/}だった。  君が代斉唱は、歌手ではなく、とうとうガキの集団が歌った。あまり上手とはいえなかった{/face_tehe/}。 日本の先発は、浦和・鹿島抜きで、FWに玉田と巻、トップ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 00:16

« 5/8のあいのり | トップページ | やっとFF12をクリア »