« 5/22のあいのり | トップページ | アロンソがモナコ初優勝! »

J2第18節 札幌対柏 終戦の気配?

 J2第18節の札幌対柏は1-2で札幌の敗戦。これで札幌8試合白星が無し。5月にして早くも終戦の気配が漂ってきました、、、。

 今日も開始早々に失点。その後砂川のゴールで追いついたものの勝ち越し点を許しまたも勝てず。なんというか内容的にはそんなに悪くなかったとも思うけど、やっぱり精神的な部分がボロボロなのか最近は勝てる気配というものが全くと言っていいほど漂ってこない。同点に追いついた時点でも、良くて引き分け悪くて負けというような感じにしか思えなかった。それくらいチーム状況は良くない気がする。
 ネットでは柳下監督更迭なんて話が論議されてるけど、2年半でこの程度なら実際に更迭されても不思議では無いと思う。はっきり言って監督のやろうとしてるアクションサッカーをするには、ジュビロ時代とは違って選手のスキルが足りなくて厳しいのでないかと思う。そもそもこの戦術を難なくこなせる選手はJ2なんかでは無くとっくにJ1に行ってるんじゃないかと思われる。
 今にして思うと2年目にがらっと戦術を代えて見事に昇格を果たした岡田監督は柔軟性も持ち合わせた名監督だったのかも思う。柳下監督はそれに比べるとやっぱり頑固で柔軟性欠けるような気がする。
 もちろん責任監督だけではなく、昇格を目指すとしながらも助っ人外人も多少問題児が一人と育成中の外人一人しか取れなかった編成部にも大いに問題があると思うけど。
 残りのゲームはあっと驚くような戦力補強か、監督を更迭してショック療法ぐらいしか再浮上のきっかけをつかめないんじゃ無いかとさえ思える。
 久々に書いたコンサのことが辛口な意見しかかけないのが残念でしょうがないけど、まだ昇格の希望は捨てなくていいのか、どうなるどうするコンサ!

|

« 5/22のあいのり | トップページ | アロンソがモナコ初優勝! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10263306

この記事へのトラックバック一覧です: J2第18節 札幌対柏 終戦の気配?:

« 5/22のあいのり | トップページ | アロンソがモナコ初優勝! »