« 5/1のあいのり | トップページ | やっぱりシューマッハは速い! »

井出は第3ドライバーに降格

スーパーアグリF1のセカンドドライバーの井出有治が、レギュラードライバーではなくテストドライバーである第3ドライバー降格することになった。

 ここ数戦の井出の成績、チーム首脳の話フランク・モンタニーを再び第3ドライバーとして契約したというような状況を総合するとある程度は予想の出来た。ただ唯一の誤算はFIA側からチームに対してもっと練習させるべきだとの勧告を受けた事だったのかも。
 チーム自体がぶっつけ本番で井出も開幕までにろくなテストも出来なかったので多少かわいそうな気もするけど、前回のアルバースへの特攻がやっぱり決定打になったのだろうと思う。冷静に考えるとこの勧告って井出本人にとってはかなり屈辱的な物のような気がする。おまけにその肝心なテストのチャンスすらいつ出来るのか分からない状況。現状では腐らずにまたここから這い上がってセカンドドライバーに戻るしかないので頑張って欲しいです。
 これでスーパーアグリF1のチームラインナップは佐藤琢磨モンタニーの2人。オールジャパンという体制は崩れてスポンサー関係に問題が起きない事を願いつつ次戦に期待です。
 

|

« 5/1のあいのり | トップページ | やっぱりシューマッハは速い! »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9905380

この記事へのトラックバック一覧です: 井出は第3ドライバーに降格:

» スーパーアグリの井出有治はテストドライバーに降格 [We are ニッポン!!]
■スーパーアグリからF1に参戦中の井出有治。テストでの十分な走りこみができていなかったり、暫定マシンのSA05が完全でないといった問題を抱える。とはいえ、同僚の佐藤琢磨より1週あたり数秒のタイム落ちしていた。同じホンダエンジンを積むバトンからクレームにも近いコメントが出されていた。F1パドックでは井出が降ろされると専らの評判だった。 ■そんな井出が次のヨーロッパGPからテストドライバーに降格することがチームより発表された。意外なことにFIAからの”勧告”によるものだという。極めて異例の出来事な... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 04:35

» 井出有治 第3ドライバーに・・・ [トヨタファン]
F1のスーパーアグリチームに所属している井出有治選手がヨーロッパGPでは第3ドライバーに降格する事が決まったようです。 FIAから勧告を受けていたようで、テストを重ねてF1に慣れてからレースに出るようにという理由のようです。 昨年まで国内のレースに出ていて、日産にそのまま残れば良い状態でレースが出来たのに凄くもったいないと思う。 井出選手だけがが悪いわけではなく、チームがろくにテスト走行もさせずぶっ�... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 09:35

» SUPER GT第3戦富士 & 遂に井出有治は...&サーキットデビューしたい [たけちゃんのダラダラ日記]
今日はSUPER GT第3戦富士が行われました。 私はもちろんストリーミング放送で生観戦。今回もNSXを応援...したい... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 09:55

» 井出を更迭しモンタニーに交代 SAF1 [趣味のCAR]
Montagny takes over Ide's race seatF1.comに掲載されています。 スーパーアグリF1は、サードドライバーとして用意したモンターニと井出選手を交代する。と発表した。 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 10:58

» マジですか? [カンジのあなた!(H氏公認)]
F1通信さんによると…なんとSアグの井出選手がF1を管理するFIAの意向で更迭されることが決定いたしました!今週末のヨーロッパGPより、サードドライバーでフリー走行を担当する予定だった、モンタニー選手にそのお鉢が回ってきたようです。モンタニー選手は自身のサイトで喜....... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 21:55

» 井出ヨーロッパGP出場せず(スーパーアグリ・ホンダ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「井出ヨーロッパGP出場せず(スーパーアグリ・ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 22:36

» 速報! 井出っちが更迭された…セカンドはモンタニーにスイッチ! [SAF1-TOPICS]
ガーン。井出っちファンにとってショックなニュースが飛び込んできました。 F1Newsの速報です! 05/04(Thursday) SAF1,井出を更迭しモンタニーに交代 SUPER AGURI F1 TEAMは緊急リリースを発表し,サンマリノGPを最後に井出有治を正ドライバーから更迭し,..... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 23:20

» 井出のスーパーライセンス取り消しに思う [etc 〜クルマな生活〜]
F1、スーパーアグリの井出選手がスーパーライセンスを取り消されました。その裁定に思うことです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/13 18:32

« 5/1のあいのり | トップページ | やっぱりシューマッハは速い! »