« アロンソ母国で完勝!琢磨は久々完走 | トップページ | 5/15のあいのり »

ドイツ行きの23人を発表

 今日ドイツワールドカップの日本代表が発表された。これでドイツ行ける23人が決まった。詳細なメンバーは以下のとおり。

▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)

 久保落選してが代わりに入った事が一般的にはサプライズなのかも知れないけど、キリンカップでの久保の状態に失望した俺としてはサプライズなどではなく想定の範囲内。その他のメンバーはほぼ予想通りで驚きは無かった。
 個人的には稲本か遠藤の代わりに松井が見たかった。というか中盤はパサーばっかりに偏っていて、ドリブラーの松井が選ばれなかったのがむしろ不思議。途中から出て流れを変えられるタイプがいないのがちょっと心配でもある。
 さらに言えば長谷部阿部なども見たかったけど。それは次のW杯に取っておくことにしよう。 
 ジーコはこのメンバーでどのような布陣で本番に臨むのだろう。今のところ3バックか4バックで迷ってる感も否めない。現時点でこのようにシステムすら固定されてないのは不安といえば不安だけどもうジーコに託すしかない。がんばれニッポン!

|

« アロンソ母国で完勝!琢磨は久々完走 | トップページ | 5/15のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

松井が選ばれなくてショックでしたorz
まぁ、ジーコなら落とすだろうなとは思ってましたが
アフリカに早くも期待してます(笑)
今大会もぜひ頑張って欲しいのはもちろんですが
次はまともな監督を呼んで欲しいです

投稿: アイ | 2006/05/16 00:59

松井は本当に残念でした(涙)
ただ僕もジーコは落とすだろうとは思ってました。

次の監督はあえて言うならばトルシエのような
理論派の監督がいいですね。

投稿: tamusan | 2006/05/16 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/10082095

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ行きの23人を発表:

« アロンソ母国で完勝!琢磨は久々完走 | トップページ | 5/15のあいのり »