« 4/17のあいのり | トップページ | 皇帝ミハエル復活!井出はピンチ? »

新庄らしい引退発表

Sinjyo
 日ハムの新庄剛志選手が今シーズン限りでの引退を発表した。その発表方法もヒーローインタビューのお立ち台の上で突然の発表という新庄らしいサプライズだった。

引退を決意したのは開幕に42000人の観客が入り球場が満員になって自分の役目が終わったと思ったこととのこと。おまけに本人も「自分で捕れると思った打球がワンバウンドしたり、スローイングでも刺せなかったり…。いっぱい、いっぱい。まっすぐ1本で狙って詰まったり、振り遅れたり…」とコメントを残してるように自分なりのプレーが出来なくなった事が美学に反するようになったのだろう。
 球団は当然のように慰留をするらしいけど、今回は今まで髪型が崩れるのを見せたくなくて試合中は絶対に脱がなかった帽子を脱いで観客に頭を下げたりしてるので本人の決意は固いと思われる。
 北海道民にとっても移転してきた日ハムにとって話題性抜群の新庄の存在は大きかったし果たしてくれた役割も大きかった。スポーツ選手にとって引退はいつかは来るものだし本人の意思を尊重するべきだと思うけど、1ファンとしてはやっぱりさびしくもあるけどここは素直にお疲れ様でしたと言うべきだろう。引退後の生活拠点はどこになるのか知らないけど、出来れば引退後も北海道に残ってほしいものです。

|

« 4/17のあいのり | トップページ | 皇帝ミハエル復活!井出はピンチ? »

「野球」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。
新庄らしい引退だと僕も思いました。
しっかりホームラン打ってお立ち台に乗るのも
なんというか(笑)
でもやっぱり引退は寂しいですね~><

投稿: アイ | 2006/04/20 19:19

第3者から見るとまだまだ出来そうな気がするけど
本人は体力に限界が来たと思ったんでしょうね。

翌日にもホームラン打つなんて
かっこよすぎです。

投稿: tamusan | 2006/04/21 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9667840

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄らしい引退発表:

« 4/17のあいのり | トップページ | 皇帝ミハエル復活!井出はピンチ? »