« 4/24のあいのり | トップページ | 5/1のあいのり »

No1サッカーゲーム!

 No1サッカーゲームの呼び声が高い「ワールドサッカー ウイニングイレブン10」が今日発売された。

もうこの年になるとゲーム自体あんまりしなくなるけど、「ウイイレシリーズ」と「ファイナルファンタジーシリーズ」だけは欠かさず購入をしている。ただ今回は先月に発売された「ファイナルファンタジー12」を未だにプレー中なので本格的にはじめるのはそちらが終わってから。と言うことで今回は軽く5試合を終えての感想というか気になったことぼちぼちと。
 まず最近のシリーズはパスサッカーが主体だったけど、久しぶりにドリブル主体に戻った感じ。個人的にはドリブルを多用するプレースタイルなので今回はプレーしやすくなって良かった。
 その他の点ではヘッドが強くなりクロスをあげると気持ちいいくらいズバズバ決まる。シュートが浮きやすく宇宙開発が増えた。ボールを持って無い選手の動きが良くなった。という感じ。
 今回もいつものようにネット上では賛否両論、だけどかなりの数が売れるゲームだし昔からの根強いファンも多くいるので辛口評価になるのは当然といえば当然。個人的には昔から比べると明らかに本物の人の動きに近づいてるしこれで必要十分です。W杯を目前のこの時期にサッカー好きならウイイレファンもそうでない人も買って損はないのでぜひどうぞ!

|

« 4/24のあいのり | トップページ | 5/1のあいのり »

「日記」カテゴリの記事

コメント

自分はまだ買っていませんが、
買いたいですね~
いまだに8ですorz
そろそろ9にいこうかなと(笑
若い選手がいなかったりするので
やっぱり新しいのは買っちゃいますよね~

投稿: アイ | 2006/04/29 01:57

中古で9を買うって手もありかと思うけど
この手のゲームは最新データが重要ですからね

ちなみに私は新作を買うと同時に古いのは売却です
ゲオで500円にしかならなかったけど
家に置いといても確実に使わないので。

投稿: tamusan | 2006/04/30 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9794518

この記事へのトラックバック一覧です: No1サッカーゲーム!:

« 4/24のあいのり | トップページ | 5/1のあいのり »