« 自分は何で出来ている? | トップページ | J2第8節 札幌対神戸 »

J2第7節 札幌対草津

 J2第7節の札幌対草津は札幌が3-0で快勝。今日もスカパー観戦だったけど久々に安心してみてられる試合だったかも。これで星を五分に戻し一気に11位から6位に。
 

 今日のポイントはなんといってもフッキ。前回から反省してないようなら正直今シーズンの活躍は望めないかも知れないと思っていた。でも実際はキレる事無く最後まで、笑顔で90分終えることが出来た。むしろ笑顔の方が逆に怖かった気もしないでもないけど。それにプレーの面でも球を持ちすぎて流れを乱すことがあったけど今日は非常にいい感じだった。監督は完全にフッキを手なずけることに成功した様子だった。
 そしてやっぱり砂川西谷を併用すると攻撃の厚みが全然違った。おまけに池内も今季初スタメンで、攻撃参加もしていたしセットプレーも迫力5割増しに感じた。
 ただ課題も相変わらずで攻撃面でもバーに当たること数回、これは考えようによっては宇宙開発されるよりはマシかも知れないけどきっちり決めて欲しかった。守備面でも人が代わっても同じで危ない場面もちらほらと。ただ和波には悪いけど守備面変わらずで攻撃面での迫力アップを考えるとしばらくお休みしててくれてもいいかも。
 ということで最後に鈴木智樹J初ゴールオメ。次節もしっかり勝っていざ常勝街道へ!

|

« 自分は何で出来ている? | トップページ | J2第8節 札幌対神戸 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9451618

この記事へのトラックバック一覧です: J2第7節 札幌対草津:

« 自分は何で出来ている? | トップページ | J2第8節 札幌対神戸 »