« 映画「県庁の星」を見た | トップページ | ホンダ表彰台!琢磨2連続完走! »

WBC日本奇跡の準決勝進出

 WBCの準決勝日本奇跡の進出を決めた。まさに棚から牡丹餅状態だけど非常にうれしい。
 アメリカで行なわれる2次リーグになってから日本時間の午前中で普通の人はで見れないし、2次リーグ最初のアメリカ戦で明らかに誤審をされてから個人的には盛り下がる一方。昨日の韓国戦に負けて日本の準決勝進出が絶望になった時点で終わったものだと思っていた。
 ところがまったく気にもしてなかったのにアメリカが負けて日本が準決勝進出決定のニュースを聞いてビックリ。おまけにこの試合でも誤審がおきてメキシコホームランが2塁打に変わったと言ういわくつき。さらにその誤審をおかした審判は日本戦で誤審をしたのと同じボブ・デービッドソン審判というおまけつき。アメリカも誤審でペースが乱されたのか開催国なのに結局3試合ともにさほどいいところは無かった。
 「三度目の正直」がなのか「2度あることは3度有る」のかわからないけど、何はともあれこれで日本は次は韓国と3回目の試合。次こそはなんとか勝って欲しいところです。そして最後にメキシコの選手の皆さん本当にありがとうございました。

|

« 映画「県庁の星」を見た | トップページ | ホンダ表彰台!琢磨2連続完走! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9133412

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本奇跡の準決勝進出:

» WBC メキシコがアメリカに勝利!日本もう一度リベンジへ [白浜スポーツチャンネル764]
日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・ [続きを読む]

受信: 2006/03/17 22:02

» WBC まさかの準決勝進出 [くすりぶくろのなかみ]
昨日、アメリカ対メキシコの試合がありました。 なんと1-2でアメリカが負けてしまいました。 WBCルールで失点率と言う事で、 日本が上まわり、準決勝へ進出する事 [続きを読む]

受信: 2006/03/18 09:51

« 映画「県庁の星」を見た | トップページ | ホンダ表彰台!琢磨2連続完走! »