« 3/20のあいのり | トップページ | コンサ連敗!開幕ダッシュはどこへ »

WBC日本が優勝!

 王ジャパンがやってくれましたWBC決勝でキューバを10-6でくだし優勝しました。これで初代の世界王者です。

 準決勝で三度目の正直で韓国にも勝利。気が付けば決勝でキューバを破りいつの間にやら優勝してました。今から思えば2次リーグでメキシコがアメリカを破り日本が奇跡の準決勝進出してから日本国内も一気に盛り上がってそのまま勢いに乗った感じでした。
 決勝も1塁審はあの誤審で有名なデービッドソン。そして相手はアマチュアNo1キューバと気の抜ける展開になるはずも無くずっとドキドキの展開でした。
 そして今大会を通して株を上げたのがイチローでした。今までマスコミ等の前にはあんまり顔を出さないし、出したとしてもそっけないコメントばかりで正直プレーはすごいと思ってたけどあんまりいい印象は無かった。そのイチローが闘志を前面に出しマスコミにも前向きなコメントを出したりと非常に好印象でした。他の選手がどんなに活躍しようが終わってみるとこの人しか印象残らないぐらいの抜群の存在感でした。
 日本の選手一同や監督陣のみなさん本当におめでとうございます。そしてあらためましてメキシコの皆さんにも感謝です。

|

« 3/20のあいのり | トップページ | コンサ連敗!開幕ダッシュはどこへ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

WBC初代王者になりましたねー。2次リーグで韓国に敗れたとき、ベンチでイチローが吼えましたよね。その後ろで里崎がビクっとして固まってしまっていた様子をどこかの映像で見たのですが、きっとものすごい迫力だったのでしょうね。とにかく良かったです。サッカーも気持ちで負けないで欲しいですね。


投稿: yamamo8 | 2006/03/22 19:38

イチローは凄く気合が入ってましたね。
大会終盤にはその気迫がチーム全体に伝わった感じでした。
サッカーも気持ちで負けるとダメですね
6月のW杯では気持ちを込めて戦って欲しいっすね

投稿: tamusan | 2006/03/22 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9196877

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本が優勝!:

» 祝!WBC優勝 [panna panna]
日本代表は10-6キューバを破り、WBC初代チャンピオンに輝いた。6-1になっ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:29

« 3/20のあいのり | トップページ | コンサ連敗!開幕ダッシュはどこへ »