« スーパー・アグリ新車はいつに? | トップページ | J2開幕 フッキのゴールでコンサ勝利! »

厳しい?いや当然?駒大苫小牧

 夏の甲子園2連覇の駒大苫小牧が春の甲子園出場辞退し,監督部長辞任校長辞意を表明した。卒業式を終えた3年生の野球部員らが居酒屋で飲酒をしていたところを補導された。夏の優勝後に騒ぎとなった野球部長の暴力事件に次いで短期間で2回目の不祥事
 なんというか選手達はどういう神経をしているのだろう?前回の不祥事から間も無く、優勝後で当然のように注目も集まってる状況。それに春の甲子園間近とあっては自覚が足りないと言わざるを得ない気がする。
 北海道民としては前回の時はちょっと同情したりもしたけど、今回はまったくそんな気持ちはおきなく、警告2回で退場当たり前という感じ。甲子園に出場するはずだった1、2年生はこの事件に関係無く、全て卒業生というというのはちょっとかわいそうな気もしないではないが、今回ばかりはバカな先輩を持ったことを悔やんでもらうしかない。これをばねに夏の甲子園活躍を見せて欲しいところです。
 というか俺の母校の北海高校。数年前までは甲子園最多出場を誇ってたんだから、そろそろまた甲子園に出てもいいんじゃないですか?

|

« スーパー・アグリ新車はいつに? | トップページ | J2開幕 フッキのゴールでコンサ勝利! »

「野球」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
私も28年間札幌市民だったんですよー。
それだけに、この不祥事は残念というほかありません。残念っていうか、2度目なので呆れた、という方が強いかな。(--)

投稿: izura | 2006/03/04 01:48

>>izuraさん

コメントありがとうございます。
僕も今回の件は残念というよりは呆れたもしくはまたかよって感じでした。
まぁ次に期待しましょう。

投稿: tamusan | 2006/03/04 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8924431

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい?いや当然?駒大苫小牧:

» 駒苫春の選抜出場辞退 [ORE 俺 ORE]
まさか、こういう形で夏春連覇の夢が断たれるとは思ってもいませんでした。 元野球部 [続きを読む]

受信: 2006/03/03 23:54

» 駒大苫小牧がセンバツ出場辞退 [BOA SORTE]
>SANSPO.COM - 駒大苫小牧が飲酒喫煙問題でセンバツ辞退−香田監督は辞任昨年夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員らが飲酒や喫煙で警察に補導された問題で、同高は23日に始まる選抜大会出場を辞退す...... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 01:20

» 不祥事で駒大苫小牧高校選抜高校野球辞退 [芸能&スポーツ瓦版]
3月23日から始まる春の選抜高校野球に出場する事が決まってた 北海道の駒大苫小牧高校が野球部員らの飲酒や喫煙の不祥事で 選抜高校野球を辞退すると発表し非常に残念だが部員が悪い... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 09:17

« スーパー・アグリ新車はいつに? | トップページ | J2開幕 フッキのゴールでコンサ勝利! »