« WBC日本が優勝! | トップページ | ジーコジャパン南米相手に初勝利 »

コンサ連敗!開幕ダッシュはどこへ

 J2第5節札幌対横浜は0-1でコンサの負け。今日の試合も先制されるまではいつコンサ側に点が入ってもおかしくなかった。でも先制されるとぜんぜん勝てる気配のしないチームに大変身。

逆に先制さえ出来れば負けないチームに返信するのかも知れないけど、いずれにしてもJ2特有の引きこもりサッカーをする相手には今の攻撃陣では力不足かも。フッキがいなかったと言うのをいい訳にはしたくは無いけど、フッキがいたならば相手の引きこもりサッカーの突破口になってくれたのかもという気も無きにしも非ず。
 開幕戦とは逆でいいサッカーなのに勝利には結びつかないという昇格を目指すチームでは非常にマズイチーム状況で2勝3敗と負け越し。開幕前の監督の第1クール7勝の目標は厳しくなった。本音で言えばこの後は降格3チームプラス仙台の直接のライバルが続くだけに、次節の休み前までは去年までは格下と言える相手が多かっただけに開幕ダッシュをしたかったところ。おまけに現時点でその降格3チームが結果的に上位3つ。いくらJ1の時よりは弱体化してたとしても勝ち点を積み重ねるという状況を考えると強いといって差し支えないだろう。
 でもプラス思考で考えると来週は休みで立て直す時間もあるし、フッキも出られるし再上昇するにはある意味最高の状況かも。今後はぜひ上昇街道になんとか乗って欲しいところです。

|

« WBC日本が優勝! | トップページ | ジーコジャパン南米相手に初勝利 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9252773

この記事へのトラックバック一覧です: コンサ連敗!開幕ダッシュはどこへ:

« WBC日本が優勝! | トップページ | ジーコジャパン南米相手に初勝利 »