« 厳しい?いや当然?駒大苫小牧 | トップページ | 3/6のあいのり »

J2開幕 フッキのゴールでコンサ勝利!

 2006年J2開幕戦の鳥栖対札幌コンサが1-0で勝利開幕戦の勝利は5年ぶり、おまけに過去に開幕戦を落として昇格できたチームは川崎のみと昇格を狙うコンサにとっては万々歳の結果でした。
 だけど内容的には決していい内容ではなかった気がするし、むしろ鳥栖の方がいいゲームをしていたかも。今年の札幌はキャンプの段階のテストマッチから好調が報じられていた割にはの好セーブで失点はしなかったけど守備も崩され気味、攻撃もちょっと空回りという感じだった。まぁチームやサポともに軽く浮かれ気分だったところにお灸をすえられたというところかな。新助っ人のフッキは何かはやってくれそうな雰囲気は持ってるけど空回りする可能性も。ただ開幕戦からラッキーなゴールとは言え得点をしっかり決めてくれたので、個人的には波に乗ってくれるほうに期待するけど。悪いながらも勝ち点3を拾えるチームになったくれたし今年は期待しましょう。
 そして最後に一言「鳥栖にフェアプレーの精神は無いのか?」。あれだけ長時間選手が倒れてる間にも最終ラインから立て直したりと、まったくプレーを切ってくれず攻撃し続けていた。コンサがボールをとりプレーを切った時もボールを返してくれることも無かった。確かに審判がプレーを止めた時以外はプレーを止める必要は無いけど、さすがにモラルというか一般常識からは外れる気がする。

|

« 厳しい?いや当然?駒大苫小牧 | トップページ | 3/6のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

色んな意味で鳥栖に勝てたのは嬉しいですね!
フッキは期待できそうですね~
なんでも一人で出来るもん病という持病を
もっているらしいですが(笑)
いい方に転んで欲しいです!

投稿: アイ | 2006/03/05 20:19

スカパーで見てる限りフッキは
1人で出来るもん病全開でした(笑)
監督も勝ったのに怒りモードで
内容の悪さも全開でしたが、、、。
まぁそれでも今年こそは昇格して欲しいっすね!

投稿: tamusan | 2006/03/05 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8939616

この記事へのトラックバック一覧です: J2開幕 フッキのゴールでコンサ勝利!:

« 厳しい?いや当然?駒大苫小牧 | トップページ | 3/6のあいのり »