« WBC日本奇跡の準決勝進出 | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」をみてきた »

ホンダ表彰台!琢磨2連続完走!

 F1第2戦マレーシアGP。優勝フィジケラ2位アロンソ3位はホンダのバトン。終わってみればルノー1-2フィニッシュと今シーズンも中心になりそう。

 今回は今年から改定されたV8エンジン規定になって2レース目ということで、あちこちでエンジントラブル続出。予選前の段階でエンジン交換をして決勝は10グリッド後退の車が多数いて決勝のグリッドもなかなか決まらなかった。おまけに2回も交換して20位後退の車まである始末。ひょっとしたらこのような展開は今年中続くことになるのかも。 
 前回復活の気配かと思われたフェラーリだけど、今回はエンジン交換ペナルティをもらったというのもあり5、6位。でも21番からスタートしたマッサが5位という事を考えると復活は近いのかも。おまけにエアロパーツ違反ではないかとの疑惑も。ちょうどその位置に車載カメラがついていて疑惑のあるフロントウイングアップになったりと踏んだりけったり。ただ風圧であれだけたわんでるのがわかってしまったので、何かしらの対策はしなければならないかも。
 本物かと思われたロズベルグは予選でその才能の片鱗は見せてくれたけど、今回は早い段階でエンジンが悲鳴を上げたせいでリタイヤ。本当の評価は次回以降に持ち越し。でもやっぱり予想通り速い気配が濃厚な気はするけど。
 そしてホンダバトンが期待にこたえて3位表彰台。バリチェロはエンジン交換もあり10位と低迷。おまけにホンダの車をまだ乗りこなせていない感じ。ただチームとしては表彰台にはのれても優勝はまだ遠い気がする。それだけルノーが強いというのもあるけど、まだまだ根本的に力不足。希望としては早い段階で表彰台の真ん中で見たいけど。
 そして我らがスーパーアグリだけど、今回も佐藤琢磨が無事14位完走。正直言ってポイント争いは期待できないし、このチームはある意味完走すれば勝ちに等しい感じ。しかも予想に反してミッドランドバトルも出来て前回以上に国際映像に映る機会も多かった。ただ井出有治は琢磨とは正反対で2連続リタイヤ。ひょっとしたらセカンドドライバーの井出ではなく琢磨の方だけでチームが手一杯になっているのかも。来週は1週間開くのでもっと落ち着いて準備に取り組めるので次は井出にも完走に期待です。琢磨ともども頑張って欲しいです。

 

|

« WBC日本奇跡の準決勝進出 | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」をみてきた »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/9160669

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ表彰台!琢磨2連続完走!:

» マレーシアGP決勝 [TRT Communication]
ネタバレあり *地上波の方々は取り扱いに注意願います。* [続きを読む]

受信: 2006/03/19 22:34

» マレーシアGP決勝 [TRT Communication]
ネタバレあり *地上波の方々は取り扱いに注意願います。* [続きを読む]

受信: 2006/03/19 22:35

» F1マレーシアGP決勝 [F1とサッカー テレビ観戦記]
F1マレーシアGP決勝が行われ、ルノーが1−2フィニッシュを達成しました。 実に8台のマシンがリタイヤしたサバイバルレースで、琢磨が見事なレースを見せてくれました。 {{{F1マレーシアGP結果 1 G・フィジケラ ルノー 1:30:40.529 2 F・アロンソ ルノー + 4.585 3 J・バトン ホンダ + 9.631 4 J・モントーヤ マクラーレン + 39.351 5 F・マッサ フェ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 23:54

» Yahoo!スポーツ - ニュース - バトン3位、佐藤は2戦連続完走=優勝はフィジケラ-F1マレーシアGP [ナーントナク☆Diary]
リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - バトン3位、佐藤は2戦連続完走 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 01:38

» 連続完走。えらい! [カンジのあなた!(H氏公認)]
やりました!佐藤琢磨2戦連続の完走達成。おめでとう!ホント、がんばってるよ。もちろん、Sアグのスタッフを含めて一丸となって前に向かっている感が伝わってきますね。なんとなく、うまくすれば今期ポイントまで手が届くような気がしてきた!(欲目かな?/笑)それでも、....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 01:55

» F1マレーシアGP ルノー1,2フィニッシュ!!3位にバトン! [芸能市場、築地。]
 優勝フィジケラ! これで終わりにならなければいいですが・・・  2位アロンソ!   計18ポイント。ポイントリーダーです。  3位バトン!    ルノーの作戦にやられました。  4位モントーヤ!  あまり印象にありません(笑)  5位マッサ!    1ストップで5位は凄い!  6位ミハエル!   エンジン交換が痛いですね。  7位ビルヌーブ!  ラルフを抑えきりました。  8位ラルフ!    ようやくスピードが出てきたのに↓  9位トゥルーリ!  ラルフに負けるな! 10位バリチ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 03:00

» F1 マレーシアGP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
先週に引き続いて、今週も灼熱のF1開催。 第2戦は、マレーシア。 我等がスーパーアグリは、まだまだ厳しい闘いが続く。 決勝グリッドは、佐藤琢磨は17番手、井出有治は18番手スタート。 井出は残念ながら、2戦連続のリタイア。 琢磨は2戦連続となる14....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 03:10

» F-1マレーシアGP [mints life]
先週のバーレーンに続いて、今週はマレーシアGP。 PPからスタートしたルノーのフィジケラが優勝。 8位からスタートのアロンソが2位に入り、ルノーのワンツーフィニッシュ。 3位には苦しみながらもホンダのバトンが入った。 これでルノーの開幕2連勝。しかも路面温度....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:24

» [F1] 2006年 マレーシアGP 決勝 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
がんばれホンダ! Read more... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 14:46

» F1 マレーシアGP [恋華]
ルノー開幕2連勝!!フィジケラがポールtoウイン!! 青チーム強し!!青の王者を止めるのは、赤き皇帝か!!HONDA勢に止めてもらいたいものです。青を止めるには、ポールを取りひたすら逃げるしかないような気もする。ルノーを止めるには!!フィジケラ&バトン                ライコネンいきなりスピン琢磨バトル琢磨に早く戦闘力のあるマシーンを与えてあげて!!もっとバトルシーンを見たいです。開発... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 16:03

» マレーシアGP決勝 [暇つぶしブログ]
決勝のリザルトはこちら 今年も青〜いのがやたらと速いですね(´・ω・`) おいらが今日期待していたのは、バトンとライコネン。1周目にアクシデントでリタイア。ん〜厳しいっす( ̄▽ ̄;) 去年から不運続き。今年こそ王者になって欲しいのに さて今日は琢磨とリウ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 16:51

» ■F1マレーシアGP決勝 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■F1マレーシアGP決勝F1GP第2戦マレーシアGPの決勝が行われ、ルノー・フィジケラが優勝。2位にはアロンソが入り、ルノーが圧倒的強さで1・2フィニッシュを決めた。アグリの琢磨は14位と、前回バーレーンに続いて完走、ドライバーとしての能力の高さを見せた。今回の一...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:59

» ■F1マレーシアGP決勝 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■F1マレーシアGP決勝F1GP第2戦マレーシアGPの決勝が行われ、ルノー・フィジケラが優勝。2位にはアロンソが入り、ルノーが圧倒的強さで1・2フィニッシュを決めた。アグリの琢磨は14位と、前回バーレーンに続いて完走、ドライバーとしての能力の高さを見せた。今回の一...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 20:00

» 第2戦 マレーシアGP [F1グッズ LINK SHOP]
今年もルノーかな? なんて思ってしまうような第2戦でした。 ルノーの2台はスタート前から燃料トラブルがありながら1臓2フィニッシュ。 解説の人が『チャンピオンブルー』なんてルノーのことを呼んでいましたがまさにその通りだと思いました。 それにしても、開幕前のテ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 01:01

» 第2戦 マレーシアGP [F1グッズ LINK SHOP]
今年もルノーかな? なんて思ってしまうような第2戦でした。 ルノーの2台はスタート前から燃料トラブルがありながら1.2フィニッシュ。 解説の人が『チャンピオンブルー』なんてルノーのことを呼んでいましたがまさにその通りだと思いました。 それにしても、開幕前のテ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 01:02

» F1 琢磨快走!&WBC 日本優勝!!&今季初のカズゴール。 [たけちゃんのダラダラ日記]
この前のF1マレーシアGP、本当に燃えました。そうSUPER AGURI F1 HONDAの佐藤琢磨の走りです。 息詰まる、抜きつ抜かれつのバトル。相手は下位チームのMF1、クリスチャン・アルバースやトロ・ロッソのビタントニオ・リウッツィでしたが、予選タイムでは、クリスチャン・アルバース 1:37.426、ビタント�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 02:30

« WBC日本奇跡の準決勝進出 | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」をみてきた »