« ドライバーは琢磨と井出! | トップページ | 2/20のあいのり »

ジーコジャパン今年初勝利!

 キリンチャレンジカップの日本対フィンランド2-0日本の勝利
 正直言って2点目の小笠原の57m弾はおまけだし実質的には1-0と言ったところ。おまけに相手のフィンランドは2軍だしどう見てもやる気は感じなく、ほとんど引きこもりサッカーでGK川口がテレビに映ることは無かった。まぁ勝つには勝ったけどあまり面白みの無い試合で、正直言って前半は裏のBSで生中継されてたカーリングの方がよっぽど面白かった。
 期待の久保は点数を取ってくれて徐々に良くなってるけど、もっと高いレベルでのプレーをして欲しかったりするので可もなく不可もなく。今日1得点1アシストと大活躍の小笠原だけど、がんがんプレスして来ないチームが相手の時しか活躍してくれないイメージ。ただこのレベルのプレーを強い国と戦った時にも発揮してくれたら有力なオプションにはなってくれそう。
 そして今日最大の収穫?アレックスがいなくても大丈夫という事。はっきり言ってむしろアレックスが投入されてからの方が流れが悪くなったかも。でも村井がめちゃくちゃいいという訳ではなく無難にこなしたという感じ。システムにもよるんだろうけど個人的には松井に期待したいところ。
 最後にジーコの采配だけどせっかくのテストマッチなんだからもっと選手を入れ替えて欲しかった。特に最後の投入するなら本山ではなく長谷部あたりを入れた方が良かった気がする。今日のフィンランドといいこの次はアジアカップのインド戦。本当に強化につながるのかは疑問だけどどうなんでしょうかジーコさん?

|

« ドライバーは琢磨と井出! | トップページ | 2/20のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたね~^^
久保ゴールは嬉しかったです!
復帰したばかりだし、まぁいいかな?って感じでした(笑)
ただ、アメリカ戦の課題がこの試合で調整されたのか
というのは、正直思えないです><
僕も小笠原はあまりです・・・
弱い相手だと活躍するけど強豪が相手だと
完全に消えてるほうが多いので><
村井は良かったですね!精度はちょっとあれでしたが
今後レベルアップしてくれれば、十分です。
サントス、精度はいいのですがね~(笑)
あと松井にも期待大です!
WBは厳しいと思いますが、4バックにした時の
中盤ではいい動きが出来るはず!

投稿: アイ | 2006/02/19 16:57

>>アイさん
久保は本番に間に合ってくれればって
感じですよね
村井はクロスの制度さえ良ければ他が
良かっただけにレギュラーもありそうだけど
やっぱり本命は松井ですね

投稿: tamusan | 2006/02/19 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8725713

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコジャパン今年初勝利!:

« ドライバーは琢磨と井出! | トップページ | 2/20のあいのり »