« 日本対アメリカ 実質的には惨敗かな? | トップページ | 2/13のあいのり »

原田失格って、、、。

 トリノオリンピックのスキージャンプノーマルヒル予選で原田雅彦はやってくれた。わずか200g足りなくてスキー板が長くて失格になった。
 テレビ生中継で見ていて失格となったと聞いた時は、周りのコーチ陣が気づいてやれよと思ったけど実際は本人が悪かったようだ。おまけに飛んだあとに体重を量って水分を取るチャンスは有ったようだし、本人が「60キロでいいと勘違いしていた」とコメントしているように本人に落ち度があったことは明らか。
 ただコーチの逆鱗に触れたらしく「もう帰っていいよ」と言われ、当初はノーマルヒル限定で選ばれたがひょっとしたらラージヒルにもチャンスがとも思われてたけど残念ながらほぼ消滅かも。
 年齢的にもオリンピックはこれで最後だろうし、その最後がこの結果というのは良くも悪くも原田雅彦という選手らしいという感じもするけどね。

|

« 日本対アメリカ 実質的には惨敗かな? | トップページ | 2/13のあいのり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なんだかなーって感じですね(笑)
ラージのほうであの特大ジャンプまたみたいと
思ってたんですけどね~><
あと今井童夢選手はなんか応援しにくいです。

投稿: アイ | 2006/02/13 16:11

>>アイさん

今日のニュース見るとラージにもでる可能性は有りそうですね。
今のジャンプは相次ぐルール改正で厳しくなってるのは知ってるけどやっぱり期待はしてしまいますね。

あとあの童夢メロ兄弟は俺もあんまり好きにはなれないです、、、。

投稿: tamusan | 2006/02/13 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8621087

この記事へのトラックバック一覧です: 原田失格って、、、。:

« 日本対アメリカ 実質的には惨敗かな? | トップページ | 2/13のあいのり »