« フィギュア荒川イナバウアーで金 | トップページ | ボスニア戦ジーコは迷走中? »

トリノ五輪終了!メダルは金1つ

 トリノオリンピックが閉幕しました。日本の獲得メダル数は荒川選手の金一つでした。
 選手団長は目標は「メダル5個」と言っていて結果的に謝罪したけど、それはちょっと違うような気がする。選手自身は手を抜くなんてことは当然してないだろうし、メダルを取れなくても入賞した選手もたくさんいる。
 開幕前のマスコミバカ騒ぎはどうだろうと思うし、何よりもメダル獲得予想が多すぎる。極端な例で言えば「とくダネ!」の小倉さんが18個?なんて言っていたけどどう考えてもありえない。それに日本人ばかりでは無く海外有力選手などもきっちり報道してくれた方が見やすかったように思える。
 ただ「参加することに意義がある」とも言われているけど、日本人のコーチや役員も含めた選手団は多すぎるような気がする。さすがにもうちょっと絞ってもいいのではないかとも思もえる。日本と同規模の人数でここまでメダルが少ないのも逆に珍しいだろう。
 当然のように荒川選手の金には感動したし、他の選手にもけちをつけるわけではないけど個人的にはちょっとちぐはぐな印象を受けたオリンピックだった。次のオリンピックでは日本人の更なる活躍を!

|

« フィギュア荒川イナバウアーで金 | トップページ | ボスニア戦ジーコは迷走中? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8868224

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪終了!メダルは金1つ:

« フィギュア荒川イナバウアーで金 | トップページ | ボスニア戦ジーコは迷走中? »