« やっときましたシェイクダウン | トップページ | ジーコジャパン今年初勝利! »

ドライバーは琢磨と井出!

 日本時間では日付は変わってしまったけど、予想通りバレンタインは日本のF1ファンにとって非常にうれしい日になった。オリンピックのおかげで気づいた訳だけど「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」が明け方にこちらも予想通りシェイクダウンをおこなったと報じられて、ドライバーラインナップも同じ日に発表になった。ドライバーは同じく予想通り佐藤琢磨井出有治。琢磨の方はシェイクダウンのドライバーをつとめていると報じられた時点で確信したけど、井出の方は有力候補だとは思っていたけどモバイルキャストがウィリアムズのスポンサーになったりと最後の最後までわからなかった。これで車体からドライバーまでオールジャパン体制が整った。
 いろいろあったけど開幕に間に合わせることが出来たというのは大きい。昨シーズン終わりには琢磨はホンダのサードドライバー濃厚と言われてたのが、結局新興チームとは言えフル参戦出来ることになった。
 ただ喜んでいるばかりにはいられない。琢磨も「驚くほど短期間でチームが誕生」とコメントしてるようにもう開幕まで一ヶ月をきってるし。開幕から数戦は4年落ちのアロウズをベースにしなければ間に合わない状況を考えると準備期間は明らかに足りない。はっきり言って開幕時点の戦力はミッドランド以下と考えるのが妥当かも知れない。新車がデビューした後はどのくらいの戦力になるのか未知数だけど、優勝争いには加われずギリギリポイント争いするのがやっとかも。残念だけど日本人初の優勝は来年以降に期待かな。

|

« やっときましたシェイクダウン | トップページ | ジーコジャパン今年初勝利! »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8673909

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバーは琢磨と井出!:

» スーパーアグリ、ドライバーラインナップを正式に発表! [F1とサッカー テレビ観戦記]
スーパーアグリフォーミュラワンが、2006年のF1に参戦するドライバーを正式に発表しました。 噂通り佐藤琢磨と井出有治に決まりました。 佐藤琢磨は、F1で3位表彰台獲得をはじめ、多くのポイントを獲得しています。 井出有治は、05年フォーミュラニッポンでランキング2位。F1スーパーライセンスもOKです。 以下プレスリリースより 佐藤琢磨のコメント 「スーパーア..... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 17:31

» SUPEP AGURI Formula 1ドライバー契約発表 [芸能&スポーツ瓦版]
今年からF1に参戦するSUPEP AGURI Formula 1の ドライバーに佐藤琢磨と井出有治の2人と契約と発表し楽しみだ 佐藤琢磨は最初から言われててセカンドが色々名前が出てたけど 井出が発評されて井出の事はGT800で見たし開幕が楽しみ... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:17

» 琢磨参戦決定!正式リリース [TRT Communication]
ついにこの瞬間を迎えました! 琢磨&井出のコンビで いよいよ開幕します。 以下、佐藤琢磨.comよりリリースの引用です。 スーパーアグリF1からの参戦が決定! 2006.2.15 いつも佐藤琢磨を応援して下さいましてありがとうございます。 本日、スーパーアグリF1よ..... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:36

» ついに!琢磨がー [カンジのあなた!(H氏公認)]
Sアグより正式参戦決定!詳しくは↓2ndは、やはり…たとえどんな苦難が待ちうけようとも走り続けること!まさしく…GO FOR IT !オイラはサムライスピリッツを応援し続けるぞ!(笑) [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:36

» Super Aguriのドライバー [Z3とiPodとMacintoshな話]
やっと正式に決まったみたいね。 今年は全戦最下位争いかもしれんけど、それでも佐藤 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 20:11

» SUPER AGURI F1 鈴木亜久里・ドライバーは佐藤琢磨&井出有治で正式決定! [気ままなNotes...]
 今シーズンからF1に参戦する鈴木亜久里氏率いる『スーパー・アグリ・フォーミュラワン(SUPER AGURI Formula 1)』チームのドライバー・ラインナップが、昨日の第一号車『SA05』のシェイクダウンに続き、やっと正式発表された。大方の予想通り、佐藤琢磨(29歳)と井出有治(30歳)の二人だ。これで「純日本チーム」が完成する。チーム代表の鈴木亜久里氏、ドライバーとなる佐藤琢磨と井出有治の両選手からもコ... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 20:14

» F1 SUPER AGURI ドライバーが琢磨&有治に決定!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
やっと決まりましたね〜(^_^)ぼぼ規定路線というかデキレースっぽい雰囲気すらかもし出していましたが、正直ほっとしています。琢磨はご存知のように攻撃的なタイプ、逆に井出有治は堅実なタイプ(のはず)ですので、上手く相乗効果で良い方向に行ってほしいですね。まあ、現...... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 00:24

» All Japan F-1 Team Starting. [【邪魔なプライド】]
「SUPER AGURI FORMULA 1」が、佐藤琢磨選手と井出有冶選手を2006年度FIA F1世界選手権のドライバーとして起用することを発表した。 やきもきさせたが、予想通り順当な発表となり、ようやく見守ってきた人たちを安心させたことだろう。 これで、All Japanのドリームチームが誕生した。 ■Team:Super Aguri F1  Team principal:Aguri Suzuki  Drivers:Takuma Sato / Yuji Ide  ... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 05:45

» ■佐藤琢磨、スーパーアグリF1と正式契約 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■佐藤琢磨、スーパーアグリF1と正式契約鈴木亜久里氏率いるSUPER AGURI Formula 1は、佐藤琢磨(28歳)、井出有治(30歳)と正式契約したことを発表した。ついに正式発表。しかもセカンドも井出という、日本人コンビ。監督もマシンもエンジンもタイヤも日本という、夢....... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 11:13

» SUPER AGURI Formula 1ドライバー発表! [ GetDream]
お待ちかね・・・ 今シーズンからF1に参戦する、鈴木亜久里氏が率いる「スーパーアグリ・フォーミュラワン」がついにドライバーを発表!かねてよりの噂どおり佐藤琢磨(29)、井出有治(31)の日本人ドライバー2人と契約したそうだ!!ジャパニーズドリームの発進だ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 12:08

» 【F1】SUPER AGURI 純日本チーム完成! [ヤクルト狂の独り言]
今シーズンよりF1参戦するSUPER AGURIのドライバーが発表された。佐藤琢磨と井出有治の日本人ドライバー2名の構成。これで、エンジンから足回り、チームの代表からドライバーまで純日本チームで固められた。開幕まであと1ヶ月を切っているがようやくドライバーが確定。これ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 18:06

» 「スーパーアグリ・フォーミュラワン」ドライバー発表 [na-mi- 悲喜コモゴモ]
自動車の元F1ドライバー、鈴木亜久里氏が代表を務め、今季からF1シリーズに新規参 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 20:08

« やっときましたシェイクダウン | トップページ | ジーコジャパン今年初勝利! »