« 原田失格って、、、。 | トップページ | やっときましたシェイクダウン »

2/13のあいのり

今週のあいのり特別編は

「日本はなんて裕福なんだろう」

いつもアフリカの現状を見るとそう感じてしまう。
日本では自分では希望しなくても
当然のように学ぶことが出来る。

だけどアフリカではそれが出来ない
そして幼いうちから人生の選択を迫られる

家族のためを思って家を出る決断を出来るなんて
今の日本の同じ年の子供には無理
自分もあの当時そんな決断なんて出来ないだろう

でもいくら番組のイメージカラーとはいっても
ピンクの校舎はちょっと嫌かも(笑)

|

« 原田失格って、、、。 | トップページ | やっときましたシェイクダウン »

「あいのり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8648128

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13のあいのり:

» あいのり [私の趣味日記]
 2月13日  ケニアの子供達、新しいあいのり学校を見てとっても喜んでくれてた{/ee_1/}{/face_en/}それにしても、ケニアの子供達って中身がとっても大人ですっごく強い{/hiyob_hat/}これは私も見習わなければ{/hiyo_do/}  前から思ってたけど、加藤晴彦って面倒見良いよね{/kaeru_en1/}私がこういうところに行ったらどう接して良いかわかんないけど、晴彦は普通に接して�... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 08:00

« 原田失格って、、、。 | トップページ | やっときましたシェイクダウン »