« 1/30のあいのり | トップページ | 世間はメガネブーム? »

スーパーアグリはヴァレンタインデビュー!

 「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」がヴァレンタインに正式デビューする事を発表。
 2月14日にシルバーストンのテストで車両ドライバーともにお披露目になるらしい。現時点ではホンダV8ブリヂストンタイヤアロウズの4年落ちの車の改造型を使用。気になるドライバーもほぼ決定と言われてる佐藤琢磨ぐらいしか分かってない。
 純粋な新車がデビューするのは早くて4月ということだし、当然のようにそれ以前は戦闘力が期待できないので、後半戦に期待といったところ。ただトップレベルまでは最低3年はかかるとチーム首脳はコメントしてるので常勝チームと言われるのは残念ながら先の話。セカンドドライバーが誰になるかまだ不明だけど、なんにしたってオールジャパンでの参戦は日本のファンにとっては非常にうれしい。
 すべてが明らかになるヴァレンタインまで残すところ10日あまり。近いようで遠いような微妙な期間、ファンにとっては13日は眠れない夜になるかも。

追記
 2月7日にドライバー以外のチーム体制とテスト日程が発表が発表された。その中では2月14日ではなく2月21日のバルセロナでのテストから実走行をおこなう、とされてるのでヴァレンタインデビューは無いのかも。ドライバーラインナップも近日中に発表との事だけどそれまでには明らかになるんだろうけどどうなるんだろう。

|

« 1/30のあいのり | トップページ | 世間はメガネブーム? »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8484674

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリはヴァレンタインデビュー!:

« 1/30のあいのり | トップページ | 世間はメガネブーム? »