« 噂のバケツプリンを食す | トップページ | 1/16のあいのり »

これで陣容は整った

 コンサドーレの2006年の戦力が先日発表された新加入選手記者会見と今日の新外人フッキ獲得でほぼ決まった。
 J1復帰を明言してるだけだけに少々小粒との印象も受けるけど、まぁ適材適所で補強は着実に出来たかなとは思える。大塚と言った即戦力にユース時代から期待の新人藤田と去年のチームより底上げは出来た
 唯一さみしく思えるのは攻撃陣。今回の補強を見る限りでは昨季より大幅な得点増加は厳しいかも。ただ去年と違うのは西谷が最初からいる事くらいかも。デルリスが正直不発だったので今年はフッキも不発だと相変わらず厳しいかも。
 その頼みのフッキもレンタル移籍。本籍は川崎に有るだけに大爆発すると移籍、ハズレだとコンサが厳しいとどちらに転んでも微妙。今回の事に関してすでにそのあたりを踏まえた契約内容になってると良いのだけどそれが明らかになるのはシーズン終了後かな。
 まぁ心配もあるけれど来年こそはJ1の舞台に上がれること願ってます。

|

« 噂のバケツプリンを食す | トップページ | 1/16のあいのり »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
小野もJにくるみたいだし
今年こそ復帰して欲しいですね!
それにしても柏は凄いですね・・

投稿: | 2006/01/15 19:15

今年は昇格したいっすね!

あと柏は過去降格したチームでもあれほど
レギュラー格は抜けなかったのに今期は
まるで別のチームという感じですね。

投稿: tamusan | 2006/01/15 21:11

周りが彼を生かせられれば、大爆発する選手です。
人柄もいいし早くコンサに溶け込めると思います。是非ともよろしくお願い致します。

等々力と札幌ドームでまた戦える日を楽しみにしております。ってコッラも試練の年になりますが。

投稿: さぶ | 2006/01/15 22:58

>>さぶさん

文面から察するに川崎サポの方ですね。
来年こそは同じJ1の舞台で戦いたいですね

投稿: tamusan | 2006/01/16 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8172812

この記事へのトラックバック一覧です: これで陣容は整った:

» コンササポの皆さん、フッキをよろしくお願い致します。 [等々力へ行こう!]
フッキ選手移籍のお知らせと、オフシャルに発表が出た時は、やっぱコンサドーレか・・・。と思ってしまったが、完全移籍にて獲得そして、コンサドーレへ来年の1月1日までの期限付きでレンタルとの発表{/face_yoka/} まずは一安心。 『ジバニルド ヴィエイラ デ ソウザ』オフシャルの発表があるまではこんな長い本名なんて知らなかった。もちろん、フッキと言う名がが超人ハルク由来とは知っていたが。 もう、川崎の一員... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 22:56

« 噂のバケツプリンを食す | トップページ | 1/16のあいのり »