« 北海は0-4ですか、、、。 | トップページ | 噂のバケツプリンを食す »

雪が多すぎる!

 札幌はこの正月明けの三連休ほぼ毎日雪。おまけに毎日が大雪。土曜日昼ごろから降り始めて夜には長靴が埋まるほどに、日曜も一日中雪でこの日も長靴が埋まる深さ。結局今日の明け方まで降り続いてもううんざり。今回は札幌近郊で局地的に大雪との事だったけど、中央区にある気象台より確実にここ東区は降った。と言うことで札幌市内の北側方面にあたる東区、北区のは気象庁発表より確実に多かったと思われる。
 おまけに周りの建物の向きで吹き溜まりになりやすい我が家は大パニック。家にある移動式の融雪機はほぼフル回転でこの原油高の時代に灯油も3日間で計80リットルほど燃えた。となりのロードヒーティングの家も融かせる量を超えてアスファルトが見えたのは今日の夕方。
 この3日間で休日なのには平日以上に酷使されるし、どこの道路も道幅が狭くなりどこに行くのにも大渋滞。あまりに参ったので思わず愚痴って書いては見たけど、ニュースなるほどの大雪だったわけでは無いんだけどね、、、。

|

« 北海は0-4ですか、、、。 | トップページ | 噂のバケツプリンを食す »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8087004

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が多すぎる!:

« 北海は0-4ですか、、、。 | トップページ | 噂のバケツプリンを食す »