« 卵かけご飯用の醤油 | トップページ | 1/23のあいのり »

ガンちゃんとうとう引退!

 日本ハムの岩本勉投手が引退を表明した。通算239試合で63勝79敗3セーブ。今季も10試合で2勝2敗。気が付けばもう34歳、おまけにここ数年は目立った活躍は無し。残念だけど仕方ないところかも。
 ぶっちゃけ札幌に球団が移転してからは大活躍は無い。個人的には岩本と言えば2桁勝利をしたあたりのオフシーズンに珍プレー好プレーで大活躍のイメージしかなかったりする。でも2年ぐらいまえのロッテ黒木とのお互いの復活をかけた試合には感動したしよく覚えてる。
 「まいど!」のフレーズと共に移転後も新庄ほどでは無いけど、プレー以外のところではかなり札幌でのファン獲得には貢献してくれたように思います。
 引退後はどこで活躍するかはまだわからないけど、テレビでも活躍できそうなので頑張って欲しいです。
 

|

« 卵かけご飯用の醤油 | トップページ | 1/23のあいのり »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/8304451

この記事へのトラックバック一覧です: ガンちゃんとうとう引退!:

» ガンちゃん・シギー引退表明 [トリプルプレーを実行せよ!]
ガンちゃんことファイターズを自由契約になった岩本勉投手(34)が引退を決意した#63917; #63668;通算:239試合で63勝79敗3セーブ#63668; 彼のキャラクターはかなりユニークなので球団を越えファンが多い#63911; きっとお茶の間で彼の姿を近..... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 04:15

« 卵かけご飯用の醤油 | トップページ | 1/23のあいのり »