« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

1/30のあいのり

今週のあいのり

「MIEのポジションアップ?」

他の2人の女性メンバーを考えると
MIEが一番素朴でかわいく感じる。

MIEが合流してきた時には個人的には
一番好きになれなそうな感じがしたけど
いまや俺的にナンバー1

というか新メンバーの足して50歳コンビ
ちょっと受け付けないかも。
おまけにそろって田上くん狙い。
アレックの和泉に入る隙はちょっと無い予感。

というかひさよんはいち大人としてどうなんだろう?
見た瞬間はちょっとかわいいかもと思ってしまったけど
あそこまで珠緒感全開だと嫌になる。

アウトローホストパワー炸裂もある意味凄かった
ただやっぱり個人的には友達にはならないと思うけど。

スーザンとMIEのところは硬いし
和泉とひさよんは明らかに田上くん狙い。
アウトローは早々に自滅して消えそうな予感がするし
アレックはやっぱり誰かが帰った後に
に入ってくるだろうメンバーに期待かな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亜久里チームようやく正式承認!

 FIAからの正式承認発表待ちとなっていた「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」が、ようやく正式承認された。
 去年の11月1日に参戦表明をしてからここまではすごく長かった。12月1日のまさかのエントリーもれから全チームの承認を取り付ける事になったりとまさに険しい道だった。
 まだドライバーラインナップ等は発表になってないがもうすぐそれも発表されるとの事。噂ではほぼ確定の佐藤琢磨井出有治が有力だったけど、井出を支援するであろうモバイルキャストウィリアムズのスポンサーになったことからそれも微妙に。日本、ヨーロッパ、北米のドライバーと言っているからひょっとしたら井出は一歩後退した可能性も。今月中には発表したい鈴木亜久里がテレビで言っていたが、タイヤも予想通りBSに決まったし詳細は発表されてからのお楽しみだけど、琢磨のファンに「もうしばらく待って」発言といい徐々に形は見えつつある。なにはともあれ来期も日本人がF1で見ることが出来て良かったです。
 そしてもうひとつのホンダチームは今期の車も発表されて今のところいたって順調にテストをこなしてるとの事。バトンバリチェロはどっちが先に優勝をプレゼントしてくれるのだろうかも気になるところ。こっちも日本人としては頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

1/23のあいのり

今週のあいのり

「アウトローは何しに来たんだろう」

あいのりがやらせのイメージ強いし
仲が良くも無い仲間を心配したりどうでもいいじゃん
と言いきったアウトローは何しにあいのりに来たのだろう。

自転車に乗ってるだけで楽しいスーザン
着飾ってスポットライトを浴びてるのが楽しいアウトローは正反対。
俺個人としては確実にスーザンよりの人間なので
間違いなく友達になれないだろうと思う。

そして短期間のみ参加のアンディー
いろんな意味で楽しませてもらった。

MIEにとってはひやひやの3日間だったかも
3カ国も旅して距離が全然縮まらなかった
という事に気付いてしまった。

でもスーザンを射止めるにはアンディーと短期間で
距離が縮まったということを考えると日本じゃ無理なのかも。
クリエイティブなだけに異文化じゃなければならないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンちゃんとうとう引退!

 日本ハムの岩本勉投手が引退を表明した。通算239試合で63勝79敗3セーブ。今季も10試合で2勝2敗。気が付けばもう34歳、おまけにここ数年は目立った活躍は無し。残念だけど仕方ないところかも。
 ぶっちゃけ札幌に球団が移転してからは大活躍は無い。個人的には岩本と言えば2桁勝利をしたあたりのオフシーズンに珍プレー好プレーで大活躍のイメージしかなかったりする。でも2年ぐらいまえのロッテ黒木とのお互いの復活をかけた試合には感動したしよく覚えてる。
 「まいど!」のフレーズと共に移転後も新庄ほどでは無いけど、プレー以外のところではかなり札幌でのファン獲得には貢献してくれたように思います。
 引退後はどこで活躍するかはまだわからないけど、テレビでも活躍できそうなので頑張って欲しいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

卵かけご飯用の醤油

 最近卵かけご飯がちょっとしたブームらしい。と言うことで卵かけご飯専用の醤油も人気。
 もちろん物好きとしては当然のようにブームに乗ってその醤油をネットで頼んでみた。それは吉田ふるさと村というところの「おたまはん」という商品。昨年の10月に頼んだのに届いたのは15日。ちなみに今現在頼むと4月下旬になるほどの大人気とのこと。 
 そのおたまはんは関西風関東風の2種類があってみりんの量が微妙に違う。味の方はどちらかと言うと個人的には甘みの強い関西風の方が好きかも。でもどっちも普通の醤油と違って間違いなくおいしいです。
 興味のある方はぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/16のあいのり

今週のあいのり

「梅ちゃんそれはちょっとそれは、、、。」

いやぁ衝撃の事態だった
まさか梅ちゃんが旅に来る前にすでに幸せになってるなんて。
それは誰の方にも恋の矢印が出ないはずだよな。

事情はわからなくは無いけどやっぱり旅には
来ちゃいけなかったのかも。
おまけに俺の一押しだっただけに余計に残念。

そして新メンバーは全員面白すぎ
ホスト歯医者フレッシュボーイおまけにプロ雀士

今まで影の薄かったアレックもゲーム上のアイドルにあえて
やっと表舞台に出てこれるかも。
というかアレックはやっぱりヘビーゲーマーだったのね。

ヒデがいないあいのりでどんなもんかと思ったけど
なんだかんだ言っても楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これで陣容は整った

 コンサドーレの2006年の戦力が先日発表された新加入選手記者会見と今日の新外人フッキ獲得でほぼ決まった。
 J1復帰を明言してるだけだけに少々小粒との印象も受けるけど、まぁ適材適所で補強は着実に出来たかなとは思える。大塚と言った即戦力にユース時代から期待の新人藤田と去年のチームより底上げは出来た
 唯一さみしく思えるのは攻撃陣。今回の補強を見る限りでは昨季より大幅な得点増加は厳しいかも。ただ去年と違うのは西谷が最初からいる事くらいかも。デルリスが正直不発だったので今年はフッキも不発だと相変わらず厳しいかも。
 その頼みのフッキもレンタル移籍。本籍は川崎に有るだけに大爆発すると移籍、ハズレだとコンサが厳しいとどちらに転んでも微妙。今回の事に関してすでにそのあたりを踏まえた契約内容になってると良いのだけどそれが明らかになるのはシーズン終了後かな。
 まぁ心配もあるけれど来年こそはJ1の舞台に上がれること願ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

噂のバケツプリンを食す

 ちょっとマスコミ等で噂になってるバケツプリンを食べてみました。ちなみにYahoo!でも楽天でも注文できます。
 感想はと言うとまず思ったよりも大きくない?という印象。でもいざ食べ始めるとさすがに普通のプリン15個分という重量級、家族で食べても一度には食べ切れませんでした。味の方は送料を含めて5000円弱するだけあって、スーパーで売ってる3個でいくらとか言う安いプリンの味では無く、結構高級な感じのおいしいプリン
 物珍しい商品は好きだけど甘いものは決して好物では無い俺。家族と食べることは決まってたけどホームページの写真に有ったように事前に生クリームを用意。これが大正解でいくらおいしくても単調な味を大量に食べるのは厳しかったです。
 なんというか甘いもの好きな人にとってはをかなえられる商品。でも一人で食べようとすると間違いなく厳しい。というかそのまま食べたら飽きるかも。
 興味のあるかたはぜひどうぞ!間違ってもハズレでは無くおいしいことは保障します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が多すぎる!

 札幌はこの正月明けの三連休ほぼ毎日雪。おまけに毎日が大雪。土曜日昼ごろから降り始めて夜には長靴が埋まるほどに、日曜も一日中雪でこの日も長靴が埋まる深さ。結局今日の明け方まで降り続いてもううんざり。今回は札幌近郊で局地的に大雪との事だったけど、中央区にある気象台より確実にここ東区は降った。と言うことで札幌市内の北側方面にあたる東区、北区のは気象庁発表より確実に多かったと思われる。
 おまけに周りの建物の向きで吹き溜まりになりやすい我が家は大パニック。家にある移動式の融雪機はほぼフル回転でこの原油高の時代に灯油も3日間で計80リットルほど燃えた。となりのロードヒーティングの家も融かせる量を超えてアスファルトが見えたのは今日の夕方。
 この3日間で休日なのには平日以上に酷使されるし、どこの道路も道幅が狭くなりどこに行くのにも大渋滞。あまりに参ったので思わず愚痴って書いては見たけど、ニュースなるほどの大雪だったわけでは無いんだけどね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海は0-4ですか、、、。

 サッカーの全国高校選手権で2回戦から登場の俺の母校北海高校が大津高校に0-4で負けてしまった。
 まぁはっきり言って在学中はサッカー部に縁もゆかりも無かった、あえてつながりを言うと監督の島谷先生が1年生の時の担任だったというぐらいだけど、テレビ中継される正月のサッカーは非常に気になる。おまけに前回の大会が好調だっただけになおさら期待もしてしまった。後半に不運な形で先制されてた時点で嫌な予感はしたけど、相手は来期Jリーグと契約済みの選手が4人いるチームとは残念ながら地力が違った。
 おまけに後半の3失点目はJ-COMのせいかSTVのせいなのかはわからないけど、このチャンネルのみ受信不可。まぁ他のチャンネルが問題なかったから、STV側に責任が有るのかな。そんなこんなでまともに映ったら終了間際完全に敗戦濃厚状態で、なにもかもが良いところ無し。
 ぶっちゃけ寄付もしなかったので、大きい事は言えないけど来年こそはぜひベスト4ぐらいになってくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

 新年明けましておめでとうございます

 昨年はここのblogにとって起動に乗せる事が出来た年になりました。一年前の元旦の時点ではアクセス数は1000人以下だったのに、去年一年の間で3万以上のアクセスがありました。
 サッカー、F1、野球等のスポーツや、映画が中心になるかと思いますが、今後もよろしくお願いします。

2006年1月1日 管理人tamusan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »