« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 雪が多すぎる! »

北海は0-4ですか、、、。

 サッカーの全国高校選手権で2回戦から登場の俺の母校北海高校が大津高校に0-4で負けてしまった。
 まぁはっきり言って在学中はサッカー部に縁もゆかりも無かった、あえてつながりを言うと監督の島谷先生が1年生の時の担任だったというぐらいだけど、テレビ中継される正月のサッカーは非常に気になる。おまけに前回の大会が好調だっただけになおさら期待もしてしまった。後半に不運な形で先制されてた時点で嫌な予感はしたけど、相手は来期Jリーグと契約済みの選手が4人いるチームとは残念ながら地力が違った。
 おまけに後半の3失点目はJ-COMのせいかSTVのせいなのかはわからないけど、このチャンネルのみ受信不可。まぁ他のチャンネルが問題なかったから、STV側に責任が有るのかな。そんなこんなでまともに映ったら終了間際完全に敗戦濃厚状態で、なにもかもが良いところ無し。
 ぶっちゃけ寄付もしなかったので、大きい事は言えないけど来年こそはぜひベスト4ぐらいになってくれないかな。

|

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 雪が多すぎる! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けまして、おめでとうございます。北海高校、0-4ですか、きついですねー、熊本代表、大津はJリーグ契約済み四選手擁するタレント軍団あり、その上優勝候補の一角に挙げられています。僕の地元代表は、浦和東なんですが、二回戦の明徳義塾戦、なんとスコアが6-1、何が起きたんだ、と思ってびっくりしました。一回戦の米子北との試合は、後半ロスタイムのセットプレーで一点とってやっと勝って、二回戦も、1-0で勝てれば、御の字だろう思いました。ところが、蓋を開ければ、6-1、ホントびっくりもんです。三失点目のシーンが映らなくなって、挙句の果てには、写ったときには、敗色濃厚、辛いですよね。心中お察し致します。

投稿: eagle | 2006/01/03 01:06

>>eagleさん

 あけましておめでとうございます。
 地元が勝ちあがるとうれしいですよね。おまけに6得点なんてスゴイです。
 北海は2回戦負けとは言え2回戦から登場なので、今大会は勝星無しでした。ついでに言うと当然ながら得点も無し。せめて1点ぐらいはとって欲しかったです。
 ここまできたら浦和東頑張って欲しいですね。

投稿: tamusan | 2006/01/03 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7964231

この記事へのトラックバック一覧です: 北海は0-4ですか、、、。:

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | 雪が多すぎる! »