« 来期亜久里は参戦できない??? | トップページ | 12/5のあいのり »

映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」を見た

 公開から時間が経ってしまったけど「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」見てきました。 今回は事前に2作目ということで、前回並みのわくわく感は無し。でもやっぱり見ると面白かったです。
 でも前回より厳しい目になっているのか気になる点もぼちぼちと。まず始まって間もなく登場のロザミアのアップは、明らかに古さを感じました。まぁいきなりだったんでなおさらマイナスに見えたという事も有るけど。
 そしてもう一つは今作の主役と言ってもいいフォウ。まず声優とかに詳しくは無いので良く分からないけど、声優が変わった事ですったもんだもあったらしいけど声に関してはさほど違和感は無し。何が問題かと言うと顔が太めに。他のキャラクター特にカミーユもそうだけど、フォウは昔の映像が細身の陰のあるキャラクターだったので余計に違和感が。今作のフォウには良くも悪くも陰の部分が全く無し。
 そして最後にサラ。この人も声優が変わって、ジブリアニメをよく見る人間としてはまるで悪い「猫の恩返し」という感じ。まぁ気にしない人は全く気にならないんだろうけど。
 次はようやく3部作の完結編。これも間違いなく見る予定です。新訳Zガンダムとしてはどういう風に結末を迎えるのか、シャアダカールの名演説はどうなのか、とかアムロはやっぱり宇宙に上がらない等気になる事ばかり。今から楽しみです。

|

« 来期亜久里は参戦できない??? | トップページ | 12/5のあいのり »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7459635

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」を見た:

« 来期亜久里は参戦できない??? | トップページ | 12/5のあいのり »