« 亜久里チーム発進へ!!! | トップページ | 映画「男たちの大和」を見てきた »

フィギュアの代表が決まったわけだが

 トリノオリンピックのフィギュアスケートの代表が決まった。でも感想はと言われると微妙と言うしかないかも。昨日の男子も表彰式後に優勝が入れ替わったり、今日の女子も素人目ながらどうなんだろうと言う感じで良くも悪くも採点競技なんだというのがわかった。
 というかこれは出来レースなんじゃないのか?とも思ったりした。結果だけ見ると事前にJOCとスポンサー契約を結んでいる村主荒川安藤の3人が代表に。おまけに浅田真央オリンピックにという世論を完全無視して、スケート協会は嘆願書すら出さない。代表に決まった3選手のコーチである城田憲子がスケート協会の強化本部長で、今大会の採点までしてるとならばきな臭さが全開だ。
 大人気のミキティも優勝以外でポイントは稼いでいるけど、大きな大会での優勝経験は無しで最近は落選した中野に負け続けてる。おまけに4回転は飛ぶ飛ぶと言い続けながらいつも挑戦すらしない。一時期の輝きはすでに無いのにマスコミによって持ち上げられてるだけような気がする。
 採点方法がわかりづらいという理由で変わったはずなのに、さっぽり疑問は消えていない。ロッテのCMに上記の3人が出演してる時点から代表はすでに決まってたと言われてもおかしくない。
 まぁなんだかんだ言って小市民の俺としては、オリンピックになったらこんな疑問もさっぱり忘れて普通に3人を応援してしまうんだろけどね
 

|

« 亜久里チーム発進へ!!! | トップページ | 映画「男たちの大和」を見てきた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7826429

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアの代表が決まったわけだが:

» ロッテガーナチョコの安藤美姫、荒川静香、村主章枝がフィギュア五輪代表 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/26(月) 01:34:44 ID:???0 フィギュアスケートのトリノ五輪代表に女子は 安藤美姫(18=愛知・中京大中京高) 荒川静香(23=プリンスホテル) 村主章枝(24=avex)、 男子は高橋大輔(19=関大)が選...... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 05:23

» トリノ代表決定 [アスピリンカフェでちょっと一息]
<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 女子は  荒川静香(23)  村主章枝(24)  安藤美姫(18) 男子は  高橋大輔(19) アイスダンスは  渡辺心(34)、木戸章之(30)組 がそれぞれ選ばれました みんな頑張ってね 女子フィギュア代表選考特集 浅田真央の出場、非公式に打診していた見たいですね 4年後に期待したいですね 今日の気分は{/hiyoko_cloud/} 昨日は遅く�... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 06:49

» ■女子フィギュア、代表決まる [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
全日本選手権の順位を受け、最終的な選考ポイントが決定し、荒川静香、安藤美姫、村主章枝の3人がトリノ・オリンピック、女子フィギュア代表に決定した。凄まじい戦いだった。優雅な演技の中にも絶対負けられないピリピリした空気が広がり、誰も大きなミスをしない。次に演....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 08:31

» トリノ五輪フィギア代表選手が決まったけど・・・・・・ [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
紆余曲折を経て、トリノ五輪フィギア代表選手が決まりました。 安藤、荒川、村主がトリノへ。 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex) ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 08:53

» フィギュアスケート トリノ五輪出場選手決定! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
今日はフィギュアスケート全日本選手権最終日でした。 来年2月に行われるトリノ冬季五輪の代表権を獲得するか?ということで、注目された最終日のフリーの演技でしたが、順位は村主章枝選手が優勝。浅田真央選手がは2位、荒川静香選手が3位という結果に終わりました。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 08:58

» <フィギュア>トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋 [つらつら日暮らし]
Yahoo!スポーツ - ニュース - <フィギュア>トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋 先日から、色々な話題に上っていたフィギュアスケートですが、日本スケート連盟は25日、トリノ五輪の代表を決定する理事会を開き、女子3枠に荒川静香、安藤美姫、村主章枝を、男子1枠に高橋大輔を決定したそうです。 この選択方法なのですが、代表は昨季と今季の国際大会の結果をポイント化した代表選考ポイントや、世界ランキング、ベスト�... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 08:59

» トリノへGO! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
トリノ切符を手に入れた みなさんおめでとございます。 その前に… 全日本選手権の優勝おめでとう! 1位・村主章枝選手! (*'-`)ノトリノに向かう選手のみなさんです。 男子は高橋大輔。天国と地獄の話題の関大生選手…。 まとめてふたりでトリノに行...... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 12:09

» 女子フィギュア代表、荒川・村主・安藤だったら…これはロッテの陰謀か? [Lawとバット]
全日本選手権の結果を見て「ホッ」としている人たちがいるに違いない。 スケート連盟の城田部長やロッテの関係者だ。 この結果なら、なんのためらいもなく予定通りの代表メンバーが組めるからだ。 まったく、今年のロッテはツキまくりだな。 ま、そんなことは単....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 12:29

» また速報!五輪代表決定! [宝物のフレンドリーBlog]
 来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 12:40

» <フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 [ひなすけの日記]
Yahoo!スポーツ - ニュース - <フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 私はミキティのファンだ。だからトリノの代表に選ばれたのはもちろんうれしい。 しかし内心納得いかない。 どうみても現時点でのベストメンバーじゃないでしょ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 12:46

» 全日本選手権女子フィギュア・フリー [日々好日]
トリノへの代表が決まりました。1.村主章枝2.荒川静香3.安藤美姫 そして、フリーでの各選手の順位そしてポイントも報道されていました。1.村主章枝さんが、194.162.浅田真央ちゃん 188.103.荒川静香さん  187.364.恩田美栄さん  186.065.中野友加里さん 175.666.安藤美姫さん  173.36と報道されています。�... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 13:06

» フィギュアスケート五輪代表決まる。 [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
フィギュアスケート全日本選手権が終わり、トリノ五輪代表が決定した。 男子は高橋大輔 女子は荒川静香、安藤美姫、村主章枝 (敬称略) 今回の大会と代表選考ポイントから順当な結果といえる。 男子は、採点ミスで優勝者が入れ替わるという大失態を犯した。織田信成選....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 21:39

» フィギュア全日本選手権 [私たちのお気に入り]
またしてもフィギュア・スケートの話題です。全日本フィギュアスケート大会が終わって、トリノ・オリンピック代表選手が発表になりました。 まず、女子ですが、全日本、盛り上がりましたね〜。最終滑走グループは、みんな調子をあげていたので、いいパフォーマンスを見せてもらいました。 やはりすごいと思ったのは、ごひいきの村主章枝さん。NHKのフリー以来、試合での集中力が持続しているのには恐れ入りまし... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 23:03

» 06トリノ五輪 女子フィギュア代表決定 [ざわとーく]
トリノ五輪代表最終選考会となるフィギュアスケートの全日本選手権(東京・国立代々木競技場)が25日に閉幕。女子の五輪代表は安藤美姫(中京大中京高)、村主章枝(avex)、荒川静香(プリンスホテル)に決まった。大会は村主が合計194.16点で3年ぶり5度目の優勝。荒川は2位。安藤..... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 23:42

» フィギュアスケートオリンピック代表決定 [たいきぶろぐ]
何かと物議をかもし出したフィギュアスケートの オリンピック代表選考ですが、25日ついに決定しました。 女子が村主章枝、荒川静香、安藤美姫、男子が高橋大輔です。 最終選考会を兼ねた全日本フィギュアスケート選手権で安藤選手は 口約の4回転も出ず6位。 「な...... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 00:12

» 納得のいかない女子フィギュアの結果 [avalon◆keiko's Blog◆]
<フィギュア>村主が逆転V 浅田2位、SP1位の荒川3位 来年2月のトリノ冬季五輪の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、東京・国立代々木競技場で女子シングルのフリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の村主章枝(すぐり・....... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 02:44

» ■女子フィギュアの視聴率、33.7% [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
25日の全日本フィギュアスケート選手権フリー、フジテレビの番組の平均視聴率は33.7%だったことがわかった。今年放送されたフィギュアの試合で、最高の数字。瞬間最高は中野の演技中の42.9%。とんでもない数字だ。今度の紅白もこの数字を越えられるかどうか。世....... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 08:35

» 女子フィギィア五輪出場者決定! [新米主婦ダイアリー]
[フィギュアスケート] 村主V、荒川、安藤も代表 男子は高橋が五輪へ - goo ニュース  女子フィギュア全日本選手権が終了し、五輪出場選手が決定しました! 昨日のSPでも思いましたが・・・、レベル高すぎ!! 誰が選ばれてもおかしくない熱戦でしたね{/hearts_pink/}  最終順位はこちら  ↓ ↓ ↓ ①村主章枝:安定した美しい演技。素晴らしかったです。 ②浅田... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 09:36

» フィギュア代表決定 [TOSUのブログ]
女子: 荒川静香(23)・村主章枝(24)・安藤美姫(18)。 男子: 高橋大輔(19) アイスダンス: 渡辺心(34)、木戸章之(30)組 以上のように決定したようです。 注目は、やはり女子 これまでの実績が、評価されての決定でしょうか 浅田真央は、やはり残念....... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 11:35

» トリノへの切符 [勝手な言い分]
全日本選手権の女子フリー。楽しみにしていたのに、日テレが夕方の番組の冒頭で結果を言ってくれた。曰く「どこよりも早く情報をお届けするのが使命」だそうけど、それはただの建前で、フジの視聴率をちょっとでも下げたい、というのが本音では? 結果は分かっていたけど、中..... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 15:34

» フィギュア日本代表決定 [お笑いと日常生活の間で・・・]
結構、経ってしまいましたが、おとといフィギュアの日本代表が決まりましたね。 でも、僕はこのメンバーで大丈夫なのかなぁ?とちょっと思いますね。 男子は高橋大輔選手、女子は安藤美姫、村主章枝、荒川静香選手が選ばれました。 この、代表の決め方は選考ポイントというもので決めています。 男子の枠は「1」で、織田選手と高橋選手の一騎打ちみたいなものでした。 全日本選手権までは高橋選手が一歩リードでした。織田選手にもま�... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 16:47

» アダルト・ミキティ [私見爆弾(しけんばくだん)!]
Yahoo!スポーツ - ニュース - <フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人 村主V、荒川、安藤も代表 男子は高橋が五輪へ (共同通信) - goo ニュース Yahoo!スポーツ - ニュース - 絶不調6位でもトリノ選出…美姫、突貫改造計画 代表の3人を見ると、妙に納得。 まあ、やっぱりこうなるかな。 ところで、俺は安藤美姫にあくまで個人的意見を言いたい。 4回転を跳ぶ事も大事かもしれないが、�... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 17:15

» トリノオリンピックは、ロッテのガーナチョコレートを食べながら [安藤美姫 ファンブログ トリノへ!]
トリノオリンピックは、ロッテのガーナチョコレートを食べながら鑑賞するのがマナーのようです。 この宣伝はトリノ出場選手が決定していないうちに既に使われていましたから100発100中って事ですね。 いえいえ、既に決まっていたとか。 まぁ、それは冗談です...... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 23:21

» フィギュア・オリンピック代表決定! [だらだら感想日記の日々]
女子フリーは超ハイレベルな戦いでした!!(男子もだけど) なんといっても、村主に感動!感想は後ほど詳しく書きたいと思います。 とりあえずトリノ・オリンピック代表決定ですね~。 【男子】 高橋大輔 【女子】 村主章枝 荒川静香 安藤美姫 【アイスダンス】 渡辺... [続きを読む]

受信: 2005/12/28 16:34

» 出来レースだってね、女子フィギュアスケート [かなり戯言]
tamusanの日常生活さん、フィギュアの代表が決まったわけだが フィギュアスケート見てないです。 村主、荒川、安藤がどんなにいいのかまったくわからない。 村主、安藤はテレビで見たことあります。かわいいですね。 それから、浅田真央が出られない理由なんて知らない。 「JOC 出来レース」で検索すると http://www.google.co.jp/search?q=JOC+%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&num=10&... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 11:42

» フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~ [PerSona'L Note #創発Style ∞++]
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには..... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 21:16

» フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~ [PerSona'L Note #創発Style ∞++]
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには..... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 21:18

» フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~ [PerSona'L Note #創発Style ∞++]
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには..... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 21:24

» フィギュア代表は村主,荒川,安藤 to トリノ ~大人の事情~ [PerSona'L Note #創発Style ∞++]
トリノオリンピックのフィギュアスケート代表が決まりました。 25日の全日本選手権は選ばれた人も選ばれなかった人も素晴しい演技でした。 できれば全員でトリノに乗り込んでほしい!そう感じさせる内容でした。 最終的に選ばれた3人は村主、荒川、安藤ですが、これには..... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 21:25

» その6 浅田真央選手をトリノで見たいー! [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
フィギュアのトリノ五輪代表が決定 livedoor スポーツ(2005年12月25日 19:13) 安藤、荒川、村主がトリノへ。日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex)、男子1枠は高橋大輔(19=関大)に決定したと発表した。 <トリノ五輪代表選考ポイント> 【女子】 1.安藤美姫  2215 2.村主章枝  2150 3.荒川静香  2060 4...... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 23:08

« 亜久里チーム発進へ!!! | トップページ | 映画「男たちの大和」を見てきた »