« 12/20のあいのり | トップページ | フィギュアの代表が決まったわけだが »

亜久里チーム発進へ!!!

superagurif1_logoスーパー・アグリ・フォーミュラワン」がやっと全チームの承認を取り付け、FIAに正式に承認される見通しになった。FIAの正式発表はまだだけど亜久里側からは正式なプレスリリースが出た。
 写真のようにロゴマークも合わせて発表。ちょっとナイキのマークにインスパイアされたのかというような気もしてしまうけど、「鈴木のS」、「手裏剣」、「」から作られたとの事。
 車も序盤の開幕から数戦は予想通りアロウズの4年落ちにホンダV8を積むらしいけど、その後は新型車がデビュー。残念ながら開幕から数戦は期待が出来ないし、新型車もかなり未知数だろう。
 そして気になるドライバーラインナップは当確の佐藤琢磨に、セカンドドライバーは誰になるのだろう。噂ではアンソニー・デビッドソン松浦孝亮山本左近井出有治の名前があがってる。そのうちオールジャパンというコンセプトを考えるとアンソニー・デビッドソンは厳しいかもしれない。その他の日本人はまだ横一線といったあたりかな。ただ松浦孝亮に関しては開幕前にF1で300キロほどテストをしない限りスーパーライセンスはもらえない。これはマシンを早く完成させない限り厳しい。
 まぁ上記のように不安材料も無いわけではないけど、とりあえずは開幕戦のグリッドにつけることがほぼ決まった。日本人としてはうれしい限り。来期こそはがんばれ琢磨!

|

« 12/20のあいのり | トップページ | フィギュアの代表が決まったわけだが »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7775468

この記事へのトラックバック一覧です: 亜久里チーム発進へ!!!:

» スーパーアグリ全10チーム同意へ!! [F1とサッカー テレビ観戦記]
最後まで残っていたミッドランドが同意したことによって、全10チーム同意を得られたことが発表されました。 亜久里代表は、『今回のF1世界選手権への再申請にあたり,各チームが暖かく迎え入れてくれたことに深く感謝いたします。今後も皆様の期待を裏切らないよう,チーム一丸となって邁進してゆきますので,今後ともさらなるご支援をお願いいたします。』とコメントを発表しました。 全チームの同意が得られたことにより、鈴木亜久里代表はFIAに再申請書類を提出し、再申請を受理され審査をパスすれば参戦が確定し、バーレ..... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 14:25

» お待たせいたしました! [カンジのあなた!(H氏公認)]
とうとうやりました!スーパーアグリフォーミュラー1!全10チームより同意。長かったな−…詳しくは■←こちらをちぇけらー!       次なる話題とすれば…いったい誰が2nd?と言うことですか?もっとも、正式承認となれば、スポンサー問題マシンのカラー...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 15:04

» ■スーパー・アグリF1、全チームから同意得る [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
来期11番目のチームとして、F1参戦を目指していた鈴木亜久里代表率いる「スーパーアグリ・フォーミュラワン」がようやく既存10チームから同意を取りつけた。ようやくだ。いったんは06年エントリーを保留されていたSAF1だが、既存チームの同意を取りつけたことによって...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 20:31

» F1 SUPER AGURI 承認まであと数日 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
というニュースがありました。いよいよ・・・と思って良いんでしょうか? 懸案だったスポンサーもソフトバンクが内定したようですし、A23ベースの非力なマシンも開幕数戦のみで、その後は自製の新シャーシになるようですし、HONDA 2.4L V8の戦闘力次第では大化けなんて淡い....... [続きを読む]

受信: 2006/01/05 08:30

« 12/20のあいのり | トップページ | フィギュアの代表が決まったわけだが »