« 11/28のあいのり | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」を見た »

来期亜久里は参戦できない???

 来期のF1のエントリーリストに参戦予定だった「スーパーアグリ・フォーミュラワン」は記載されていなかった。
 代表の鈴木亜久里「参加登録手続きに関する不備があったため」「FIAと協議して、申請し直すことにした」とコメントを出して、まだ認可される可能性はあるとの事だけど来期の参戦はかなり苦しくなった気がする。しかも認可されない理由が正式発表されて無いけど、約57億という規定の供託金を未払いとの事。ホンダにそこまで支援する気は無いのかどうかは分からないけど、もしその場合短期間で用意できるのだろうか、
 そもそも4年落ちのアロウズを使うなんて話が出た時点で厳しい予感がしたけど、実際に認可すらされないとは予想も出来なかった。佐藤琢磨もこのまま認可されないとしたら宙ぶらりん状態。可能性の有るうちに素直にミッドランドとかに移籍したほうが良かったのかも知れないという状態がにわかに現実味を帯びてきた。
 日本のF1ファンとしては、このあとすんなりと認可される事を願ってるけど、報道によるとその場合全チームの了承がいるとの事。おまけにその場合は分配金も変わるだけに、下位チームからはほいほいと了承されるとも思えずなおさら厳しい。琢磨に限らずグリッド上に日本人が居るのと居ないのとでは、応援する側としてもモチベーションが、、、。
 そしてホンダAチームとも言える旧BARは「ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チーム」に。BARという名称が消えて、ラッキーストライクという1商品名が頭に付いた。これで名実ともに本当のホンダのチームに。カラーリングは日の丸になるのかな。車体も伝統のRAと言う名称に。まだ全てのマシンが出そろったわけでは無いが今回のバルセロナテストは好調。こちらは亜久里チームと違って今のところは順風満帆といったところかな。

|

« 11/28のあいのり | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」を見た »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7424540

この記事へのトラックバック一覧です: 来期亜久里は参戦できない???:

» スーパーアグリの記事へのポインタ集 [戯言]
あぐりさん、モズレーにワイロを送るのを忘れてるんじゃないかな? FIA会長がモズレーじゃなければ、簡単に認められたのかと・・・そんなことはわからんけど。 FIA スーパー アグリの来季参戦を認めず! http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=104414 『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』の名前なし http://fmotor.nifty.com/f1/2005/12/post_7da2.html C9pyonお姉さん、★アグリチーム、... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 06:53

» F1 スーパーアグリは参戦NG!? [VAIOちゃんのよもやまブログ]
FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「SUPER AGURI FORMULA 1」の記載が無かったとのことです。アロウズの車体を買ってシャシー自作問題をクリアしたかに思えましたが、まだネックがあったんでしょうか?? WEBを見た感じでは、・書類手続き上の不...... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 10:51

» スーパーアグリに、わずかな可能性 [F1とサッカー テレビ観戦記]
FIAから発表された2006年エントリーリストに『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』の名前はありませんでした。しかし、わずかながら、参戦の可能性はあるようです。 鈴木亜久里は、リストから外れた理由を「参加登録手続きに関する不備があったため、FIAと協議して、申請し直すことにした」とするコメントを発表。チーム関係者は「まだ認可される可能性はある」としています。 FIAの広報官は、『我々としては,“参戦要項を満たしていなかった”とチームには通知した』とコメントし,参戦要件を満たすだけの..... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 13:07

» 亜久里F1申請却下 [幻走録]
国際自動車連盟(FIA)は1日、2006年F1世界選手権シリーズのエントリーリストを発表し、10月末にFIAに参戦を申請していた元F1ドライバー、鈴木亜久里氏(45)が代表を務める新チーム、「スーパーアグリ・フォーミュラワン」がリストから漏れた。(時事通信)... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 20:04

» FIA スーパー アグリの来季参戦を認めず [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「FIA スーパー アグリの来季参戦を認めず」に関連するブログ記事から興味深い... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 22:55

» ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チーム [★likesCarlifeweb]
ホンダがBARホンダ・チーム運営会社の株式全額を取得して単独で参戦する新チーム名が、「ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チーム」となることが発表された〜(m~ー~)mう〜ん カッコいい (≧∇≦)ъナイス!それはいいとして、鈴木亜久里を代表としてF1...... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 18:20

« 11/28のあいのり | トップページ | 映画「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」を見た »