« 12/12のあいのり | トップページ | 琢磨はミッドランド入り??? »

やっぱり障害はミッドランド?

 いまだ参戦が正式発表されない「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」だが、やっぱり障害はミッドランドF1らしい。そもそもエントリーが発表される最初の時点で、不手際で承認され無かったのが痛かった。お金の問題も有るのに他チームすべての承認をすんなり受けられるはずが無かった。
 商業的な理由からバーニー・エクレストンもミッドランドを説得にあたってくれてるらしいが、いい返事はもらえてないらしい。今週中にFIAから結論が出るらしいけどどっちに転ぶのかは不透明。ミッドランドが障害になってるとニュースが流れて、イメージダウンを避けるために承認してくれたらありがたいけど、おそらくそれ以上に金銭的なメリットの方が大きいのだろう。
 そんな先行き不透明な状態でも「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」は、車の開発も続けなければならないし、旧アロウズのファクトリーもすでに取得済みと、もうすでにかなりの支出を出してるだろう。これでもし参戦が認められなかったら鈴木亜久里のダメージは計り知れに無い。
 ドライバーに内定してる佐藤琢磨もすでに空きシートここのチームのみ。チーム本拠地を訪問したとの事だけど、それは報われるんだろうか。鈴木亜久里と同じく突き進むしか道は無くなってしまった。
 日本のF1ファンとしては年内は目が離せない状況が続く。ぜひ来年の開幕戦にも佐藤琢磨をグリッドに!

|

« 12/12のあいのり | トップページ | 琢磨はミッドランド入り??? »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7617595

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり障害はミッドランド?:

» 未定 [戯言]
(書きかけです) ホンダ関係 こんなにお金を使って、琢磨のシートひとつも確保できていないのか・・・ って思った。 F1Racing.jp、 今年最も資金を投入したのはホンダ http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=105215 > ホンダの投入資金は総額で約5億6000万ドル(約640億円)にも及ぶという。 F1memoさん、ホンダ大出費。自動車メーカーのF1への投資額 http://blog.livedoor.jp/f1memo/archi... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 18:53

« 12/12のあいのり | トップページ | 琢磨はミッドランド入り??? »