« 琢磨はミッドランド入り??? | トップページ | とうとう亜久里チーム承認へ »

トヨタカップ終了

 今日の3位決定戦と決勝で世界クラブ選手権トヨタカップが終了した。決勝のサンパウロ対リバプールは予想通りハイレベルで面白かったし、3位決定戦も終盤に逆転ありと見所満載だった。
 個人的にはリバプールが有利かと思ったけど結果的にはサンパウロの勝利。サンパウロももちろん強く、MVPのGKロジェリオ・セーニがスーパーセーブ連発したというのも有るけどリバプールの采配が謎だった。というかなんでシセクラウチが先発じゃなかったのだろう。今日もクラウチ投入後流れが良くなったのが逆に残念だった。それともう一つはキューエルが動きが俺のイメージよりかなり劣化してた。ワールドカップもこのくらいの動きなら怖くないかも。
 大会全体では、カズは頑張ってたけど日本のチームがいないのでちょっと盛り上がりに欠けたかも。かと言って一部で話が上がってる開催国シードというのも、今現在ワールドカップみたく開催国が変わるというわけではないのでそれも疑問。決勝以外は空席も目立ったし、日本人に知名度が低いチームの試合は実況だけが空回り。
 日本での視聴率も悪かったらしいが、地球一の連呼もうるさいし、サッカーに無知であろう上戸彩は同じことしか言わないしカンペ読んでるだけな気がするので当然の結果かも。サッカー好きには当然支持されない内容だったし、それほどファンでは無い人達は上戸彩を持ってきても見ないだろう。F1中継における永井大山田優並に微妙で何のためにいるのか分からないという感じ。
 来年こそは日本のチームもこの舞台で見たいけどどうなんだろう。

|

« 琢磨はミッドランド入り??? | トップページ | とうとう亜久里チーム承認へ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

確かに、興味が薄かったというのが、正直なところですかね。でも、今日の三位決定戦のDサプリサーアルイテハド戦、決勝のリヴァプールーサンパウロFC戦は見ていても面白かったですけどね
。ジェラード、モリエンテス、ルイスガルシア、
シャビアロンソ等、層々たる攻撃陣をサンパウロDF陣が、弄んでいたように感じます。
後、開催枠案が出ているようですけど、僕は、疑問を感じてしまいますね。初めてのカキコで、長文、大変失礼しました。

投稿: eagle | 2005/12/18 23:31

>>eagleさん

コメントありがとうございます。

僕もほとんどの試合を見ましたが真剣に見たのは
今日の試合ぐらいかも。
やっぱり馴染みの薄いチームには感情移入しにくいですね。

リバプールは何本シュートを打ったんだろう?
ってぐらい攻めてましたね。

開催国シードもW杯みたく持ち回りで各国が
開催するなら有りかも知れないけど
今の状況では無い方がいいでしょうね

投稿: tamusan | 2005/12/18 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7686159

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタカップ終了:

« 琢磨はミッドランド入り??? | トップページ | とうとう亜久里チーム承認へ »