« 12/5のあいのり | トップページ | やっぱりKINGカズ! »

1200坪ほど土地を買いました

 土地を買ってしまいました。それも1エーカー(約1200坪)ほど。分かりやすく言うとサッカーグラウンド1つ分です。ただ実際にその場所に生きているうちに行くことが有るかと言われたら正直言って微妙。それだけ遠いところです。
 これぞ衝動買いの見本かと言うぐらいの衝動買いでした。パソコンでなにげなく画面を見ていて気が付いたら購入済み。過去にネットで買った物の中では間違いなく最大規模。今後これくらい大きな物は2度と買わないだろうと思います。
 

 ここまで読んでおかしいと思ったあなた。その予感は正解です。場所はどこかと言うとなんと「月」。値段も約3000円と固定資産税すらもかかりません。とてもじゃないけど地球上に1200坪買う財力は残念ながら今のところ持ち合わせてないもので、、、。
 むかし月に土地を買うのが流行ったらしいけど、そんなブーム知るはずも無く今さら購入。よくよくその会社のホームページを読むと、結婚記念日に2人で買うといった人たちも多くいるらしい。俺も結婚する時にまた改めて買ってみるかとも思うけど、今のところそんな予定は無し。
 宇宙条約では国家が所有権を有することは出来ないけど個人では認められていて、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦でも異議は出なかったとのこと。今後自分の土地で資源開発がおこなわれたら莫大な利益が生まれるかも。
 ハリウッドスターアメリカ大統領も買っていて、ジョーク商品ではあるけど現在全世界175ヶ国、約130万人が購入してるとの事。 
 まぁ自己満足なんだけどいつかは行ける日が来ればいいかなと。

|

« 12/5のあいのり | トップページ | やっぱりKINGカズ! »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7527559

この記事へのトラックバック一覧です: 1200坪ほど土地を買いました:

« 12/5のあいのり | トップページ | やっぱりKINGカズ! »