« 実質的に終戦かな、、、。 | トップページ | 11/21のあいのり »

やっぱり高橋尚子はすごいね

東京国際女子マラソン高橋尚子が優勝した。丸々2年フルマラソンを走ってないというブランクなんて全く感じ無かった。事前に怪我をしてると言っていて、それは実際勝てなかった時の言い訳にするんじゃないかとも噂されてたけども終わってみれば完勝。
 正直言って俺もブランクも有ったし、年齢的にも引退してもおかしくは無いしおまけに直前のハーフマラソンでもパッとせず勝つのは難しいのではないかと思っていた。でも今日の走りを見てこの次の北京オリンピックでも金メダルを取ってくれるのではないかと思った。本人もオリンピックまでを視野に入れてるみたいだしぜひ頑張って欲しいです。 
 そして最後に予断だけど今はコーチでも無い小出監督がとても嬉しそうだったのが印象に残りました。Qちゃん本人も小出監督のことをインタビューで嬉しそうに語っていてけんか別れではない事もあらためてわかって微笑ましかったです。がんばれQちゃん!

|

« 実質的に終戦かな、、、。 | トップページ | 11/21のあいのり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48433/7235579

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり高橋尚子はすごいね:

» 高橋尚子選手に勇気を貰った! [元気が出るブログッ(^^)/~~~]
今日の東京国際女子マラソン、高橋尚子選手、Qちゃんの復活に、勇気を貰いました。 二年間の戦線離脱はどんなに辛かったことか。 本人もインタビューで「辞めようと思ったこともあった」と話していました。 でも、夢を持ち続け、目標を鮮明にして努力をし、 今の仲間はもちろん過去にお世話になった人への感謝の気持ちを忘れない姿勢に頭が下がりました。 Qちゃんの生きる姿勢、見習いたいです。 そして私も自分の生き様か... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:41

» 考え方… [▼成功・ビジネス・健康の常識と非常識▲]
あのインタビュー、フルでもう一回聞きたい… 東京国際女子マラソンで、シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんが2時間24分39秒で優勝した。 すごいっ! もっとすごいのは彼女の勝利者インタビューでのコメントである。 できればもう一回聞いて今後の糧とした....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:16

« 実質的に終戦かな、、、。 | トップページ | 11/21のあいのり »